田中邦衛が俳優を引退へ!? 「もう体力的に厳しい」と本音・・・
(11/19)

フジテレビ系ドラマ『北の国から』や、映画『若大将シリーズ』『仁義無き戦いシリーズ』等、50年以上に渡り多くの作品に出演してきた田中邦衛が既に俳優業を引退していると、『週刊女性』が報じた。

同誌は、神奈川県の自宅前にいた田中邦衛を撮影した写真を掲載。
まもなく81歳。2010年公開の映画『最後の忠臣蔵』以来、出演作品がない。
そのため、引退の噂が囁かれているという。
最後の公の場に姿を現したのは、地井武男のお別れ会だった。

フジテレビ系『ノンストップ!』では、田中邦衛の妻・康子さんに直撃取材。
「一緒に買い物したり、料理したり、庭いじりしたり、いつも一緒にいます」と、夫婦関係は良好で身体もまだまだ元気な様子。
しかし、「数年前までは講演会やイベントを本人も楽しんでいたのですが、俳優の仕事はもう体力的に厳しい」と、もう役者を続ける意思が無い事を窺わせた。

『北の国から』で田中邦衛が演じた黒板五郎は、多くのタレントがモノマネをするほど、国民的に愛されたキャラクター。
まだまだ彼の演技を観たいファンも多いはずだが、余生を妻とゆっくり楽しむ方が彼にとって幸せなのかもしれない。(柳井)


関連ニュース
志田未来君塚良一監督作品の新作刑事映画「誰も守ってくれない」へ出演!!
60代タレント暴排条例違反! 暴力団パーティで歌披露した有名人は!? 謝礼も…
71歳・石橋蓮司 30代美女と半同棲!? 妻とは20年以上前から別居中
地井武男、一周忌に記念館設立できず! 原因は宗教にハマった兄嫁との確執!?
地井武男 心不全で死去ちい散歩」でおなじみ
注目ワード
【人物】
田中邦衛
【キーワード】
田中邦衛 北の国から 引退 年齢 死去 映画 田中 俳優 出演
【ニュースカテゴリ】
エンタメ
出産 破局 離婚 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau