二宮和也が出身小学校に太っ腹プレゼント! 数々のケチ伝説を上回る愛好精神の強さとは!?
(11/16)

嵐・二宮和也(にのみやかずなり=30)が自身も通った地元の小学校の創立100周年記念式典に祝電とプレゼントを贈ったという。
『週刊女性』が報じている。

二宮は数々のドケチ伝説が知られている。

ジュースを飲みたいときには、他のメンバーがお金を入れたところを狙い、素早くボタンを押す。
松本潤(まつもとじゅん=30)、相葉雅紀(あいばまさき=30)やスタッフからいつもご飯を奢って貰っている。
誰かと食事に行く時は財布を持って行かず、忘れたと言い訳する。
後輩に食事を奢らない。
共演者からタクシー代を出してもらい、お釣りを貯金する。

そんな、なかなか濃厚な節約エピソードが嵐メンバーの口から明かされてきた。
ドケチで有名な彼が、母校の記念式典に一体何を贈ったのだろうか。

「全校児童と先生方の全員に、お菓子のマフィンをあげたそうですよ。
あそこの学校は今500人くらいいるから、たいしたものですよね〜」(地元住民:週刊女性)

「二宮くんのマフィンはリボンの付いた黄色い袋に入っていて、可愛かった。
味はとっても美味しかったよ!
地元のケーキ屋さんで作られたものだって」(生徒の一人:同)

この"地元のケーキ屋さん"とは、二宮の実家近くにある開業30年の人気店。
ケーキ以外には、マドレーヌやクッキーなども販売されている。
一方、実はマフィンは売っていないのだという。

「確かにうちが作りました。プレーン味のマフィンです。
だけど、今回は特別に作ったので普段は売っていないんですよ」(ケーキ店従業員:同)

どうやら二宮の特別発注だったようだ。
お店によるとマフィンは1個200円とのことで、全校児童500人分で10万円。
しかも、さらにプレゼントがあったという。

「時計も寄贈してくれたんです。
盤面に二宮くんの名前が入っており、今は体育館に飾られています。
生徒には式典当日まで内緒だったので、すごく喜んでいました」(小学校の教員:同)

過去には母校の中学校が創立30周年を迎えた際も、花と一緒に祝電を贈っていたそうで、
「中学校生活の3年間は人生の中で大きな基盤になります。
周りの人々に感謝して、僕達の共通である地元の中学校を大切にしていきましょう」
とのメッセージを伝えたという。

「ストレスためるならカネ貯めろ」をモットーとしていることを公言している二宮。
自身のケチの信条よりも、強い愛好精神を持っているようだ。


関連ニュース
二宮和也、ジャニーズ事務所のゴタゴタに初言及! 「色々な人に迷惑をかけたのは事実」
「史上最低の月9」 主演務めた二宮和也、世間の反響に素直なコメント!
二宮和也がジャニーズ事務所から独立を宣言! 嵐から脱退はせず!
「ジャにのちゃんねる」 変更&一時休止! ジャニーズ事務所社名変更で余儀なく・・・
ドラマ「VIVANT」で二宮和也が特別扱い? ラストシーンにちょこっと出演で大ブーイング!?
関連テレビニュース
注目ワード
【人物】
二宮和也
【キーワード】
二宮和也 ドケチ 小学校 中学校 プレゼント ニノ ジャニーズ ニノミヤ
【ニュースカテゴリ】
ジャニーズ
出産 破局 離婚 エンタメ 失言 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau