日ハム・宮本賢強姦の疑いで逮捕! 後輩・斎藤佑樹も困惑!
(11/13)

北海道日本ハムファイターズの元投手で、2軍マネージャーの宮本賢(みやもとけん=29)が12日、強姦などの疑いで千葉県警に逮捕された。
6月下旬の夜に船橋市内の路上で女性に乱暴するなどした疑い。

球団側は既に警察から事実を確認しているといい、球団代表は、
「現時点では何も分からないですし、細かい状況は聞いていない」
と述べるにとどめている。

早大主将、日ハムと後輩に当たる、斎藤佑樹(さいとうゆうき=25)は取材に対し、
「事実か分からないので何と答えていいか分かりません」
とコメントし、困惑していることを明かした。

宮本は選抜4強入りを含み、2度甲子園に出場。
早稲田大学に進むと、左のエースとして東京6大学リーグ通算23勝を挙げ、主将も務めた。
2006年のドラフトで日本ハムに入団するも、活躍に至らず昨季限りで現役を引退。
第2の野球人生を歩み始めたばかりだった。

全容が明らかになり次第、球団は厳正に対処する方針で、動向が注目される。(古川)


関連ニュース
元日ハム・宮本賢レイプ常習犯でヤバすぎる! 遠征先で性的暴力の連続!
海老蔵事件の当日、現場近くにダルビッシュ有の姿!? 同伴女性のタイツはなぜかボロボロ!?
注目ワード
【人物】
宮本賢
【キーワード】
宮本賢 日ハム 日本ハムファイターズ 強姦 逮捕 大学 日本ハム ハム 日本
【ニュースカテゴリ】
不祥事
出産 破局 離婚 エンタメ 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau