笑っていいとも!」3月で終了! 生放送で突然発表し32年の放送に幕
(10/22)

『笑っていいとも!』(フジテレビ系)が来年3月いっぱいで終了することがわかった。
今日22日の放送で発表された。

タモリこと森田一義(もりたかずよし=68)が司会を勤め、1982年から放送を開始した長寿番組。
番組終了間近に急遽出演した笑福亭鶴瓶(しょうふくていつるべ=61)から、
「噂で『いいとも!』が終わるって聞いたんだけど」
と質問されたタモリが、
「3月いっぱいで終わります」
と落ち着いた様子で発表した。

驚愕した共演者を横目に、
「30代でこの世界に入って、スルスルスルって滑り込んで、6年後にこの番組を持った。
『いいとも!』をやってやっと芸能人と認められた」
と振り返り、
「フジが32年間守ってくれた。
出演者、国民の皆さんにどっち向いても感謝。
感謝しても感謝しきれません」
と気持ちを伝えた。

SMAP・中居正広(なかいまさひろ=41)が、
「本当に3月いっぱいで終わるんですかNULL」
と念を押すと、タモリは、
「終わります」
と繰り返している。

エンドロールが流れる中、会場の観客は「嫌だー!」と絶叫。
それを受けタモリは、
「ありがとうございます、感謝です」
と述べ、放送は終了した。

同番組は2002年4月、放送5000回目を達成。
単独司会者による生放送の長寿記録として、ギネスブックに認定されていた。(古川)


関連ニュース
いいとも!」後の新番組は中居正広ハッピーピープル」!? 大鉈を振ったフジのXプランとは?
「いいとも」タモリが内輪揉め!? 出演減は怒りのボイコットだった!?
芸人ギャラ&潜在視聴率ランキング! 志村けん&タモリは高額ギャラ人気ナシ!?
ローラ、泥酔して個性派女優に暴言&タモリも被害に! テーブルはゲロまみれに!
佐々木希、「いいとも!」降板理由は二宮和也との熱愛!? タモリはあっさりフラれていた!?
関連テレビニュース
注目ワード
【人物】
タモリ
【キーワード】
笑っていいとも! 終了 ギネス 発表 司会 出演 放送 いいとも
【ニュースカテゴリ】
エンタメ
出産 破局 離婚 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau