中村うさぎ心停止でICU治療! 入院後急変、病名は今だ不明…
(09/19)

入院中の作家の中村うさぎ(なかむらうさぎ=55)が一時心停止状態に陥っていたことが18日、わかった。
中村の知人で共同でブログ運営を行っている、タカナシクリニック院長の高梨真教(たかなしまさのり=50)が明かした。

中村は7月頃から食欲がなく、8月上旬に体調不良が深刻化。
手が震え、足腰に力の入らない状態になり、入院したという。
免疫異常が関係する中枢性の疾患とみられるものの、いまだ病名ははっきりしていない。

その後、15日に様体が急変。
数分間の心停止と呼吸停止を起こしたため、集中治療室で治療を受けた。
18日には回復も見られるようになり、呼びかけに反応。
弱いながら手を握り返したという。

中村は様体が急変する前の9日にブログを更新しており、
「朝よ!病人の朝。

東京の朝は美しい。
この空が襲ってくる。
この空が送ってくるメッセージには、どんなひねくれ老人にも勝てないわ!
そのメッセージとはね、死ぬのは今日じゃなくていいって事。
今日じゃなくていいんだ。
だから今日は生きろ。と。

そうだった。
知ってたよ。
あたしはとっくに許されてた。
もういいよ。
頑張ったな。

お前のために天国の扉は開かれた。
ってあの人が言ってたんだ。
だから生きるよ。
あの人と約束したんだ。

君のために生きるよ。って。」
と闘病の心境を綴っていた。(古川)


関連ニュース
中村うさぎ難病後初のテレビ出演で心境告白! 激変ぶりに驚きの声!
中村うさぎ「2回も死にかけちゃった」 臨死体験を語る
中村うさぎ100万円の賠償命令酒井法子の弟がまた逮捕など芸能ミニNEWS2本!
作家・中村うさぎ22歳年下の愛人がいることを暴露!
注目ワード
【人物】
中村うさぎ
【キーワード】
中村うさぎ 入院 病名 心停止 中村 治療 今日 うさぎ
【ニュースカテゴリ】
エンタメ
出産 破局 離婚 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau