森三中・大島美幸流産していた! 24時間マラソン完走支えた決意とは…
(08/26)

『24時間テレビ36 愛は地球を救う』(日本テレビ系)でチャリティーマラソンのランナーを務めた森三中・大島美幸(おおしまみゆき=33)が、2008年1月に流産していたことが25日、わかった。

同番組では、夫で放送作家・鈴木おさむ(すずきおさむ=41)が結婚10周年を祝い、大島に贈ったDVDを放送。
その中で、2007年末に大島が、
「神様からの贈り物がありました」
と笑顔で話し、妊娠検査薬を手にしている様子が撮影されていた。
森三中のメンバー、黒沢かずこ(くろさわかずこ=34)と村上知子(むらかみともこ=33)にも電話で報告。
鈴木は、
「子どもが生まれる時まで、ずっとカメラを回して記録を残そう」
という決意で撮影を続けていたという。

しかし、年が明けた2008年1月、診察で異常が判明。
大泣きする大島から電話で報告を受けた鈴木は、すぐに迎えに行ったといい、
「あなたが泣き崩れる姿を見て、言葉が出ませんでした」
と当時を語り、流産に至ったことを告白した。
原因については明かさなかった。

大島は大きな悲しみを経験した後、周囲のサポートで元気を取り戻しながら、
「これからは(お笑いのために)もっともっと体を張っていく」
と鈴木に誓ったのだという。

チャリティーマラソンは、スタートから26時間17分の午後9時20分に、夫の待つ日本武道館でゴール。
放送終了には間に合わなかったが、無事に完走した。
ランナーになることを決めた際に、
「体を張ることでみんなが笑ってくれるならこんな素晴らしいことはない」
と語っていた大島。
身体を張ることで、人知れず涙を流す人たちを笑顔にしたい。
挑戦を決めた背景には、流産を乗り越えた彼女の強い想いがあったようだ。(古川)


関連ニュース
森三中・大島、24時間マラソンの88キロ完走は!? 本当は48キロ徒歩9時間!?
「24時間テレビ」大島美幸ギャラ同額!? 上戸彩、羽鳥慎一らの倍額の裏事情とは!?
森三中・大島美幸村上知子激怒し亀裂!? 黒沢かずこ「私がいるからもってる」
劇団ひとり主演で「永沢君実写ドラマ化! 大島を前に西野ネタ披露する余裕!
森三中・大島美幸ブチ切れ! キンコン・西野亮廣に「死ぬまで戦います!」
関連テレビニュース
注目ワード
【人物】
大島美幸
【キーワード】
大島美幸 流産 チャリティマラソン 24時間テレビ 日本 テレビ 鈴木 森三中 放送 マラソン 報告 電話 三中 マラ 24時間マラソン 森三中大島流産 24時間TV みぽりんのえくぼ
【ニュースカテゴリ】
エンタメ
出産 破局 離婚 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau