加藤浩次、元相方・山本圭一復帰に言及! 「世間様吉本様が許してくれるなら…」
(04/29)

ナインティナイン・岡村隆史(おかむらたかし=42)と加藤浩次(かとうこうじ=44)が28日、インターネット番組『めちゃ×2ユルんでるッ!』で、山本圭一(やまもとけいいち=45)の芸能界復帰について言及した。

山本は2006年7月、北海道函館市で17歳の未成年女性にお酒を飲ませ強姦したとして、書類送検された。
これを受けて、所属事務所の吉本興業は山本と契約解除し、お笑いコンビ「極楽とんぼ」の解散を発表した。
芸能界引退後は、肉巻きおにぎり専門店「肉だわら」の広報担当として活動しているところを何度かテレビで取り上げられている。
この件に関して、加藤はこう語った。

「(肉だわらで)3年ちょっと。
宮崎で大変だったわけですよ、あいつもね。
『何なの、あの人』って見る人もいるしね。
肉巻きおにぎりの会社の社長さんだけはよくしてくれて。
やっと肉巻きおにぎりに就職できるようになって、働いていたわけですよ。
ちょっと前だけど、ほかの肉巻きおにぎりのお店が倒産するみたいな話があって。
山本のところは大丈夫なのかなと思ってたら、赤字出している事業だからもう閉店すると。
この4月って言ってましたね」

芸能界引退後は、宮崎で一般人として働いていた山本。
どうやら不況のあおりを受けて職を失ってしまったようだ。
そんな山本に対し加藤は、
「世間様、許していただけるんだったらね。世間様、吉本様が、気運がね。
何とか(復帰させたい)というのが正直あるんだけどね。
俺は何とかしてあげたいっていう気持ちは正直ありますよ」
と復帰を後押ししたいと語る。

加藤は現在、バラエティや情報番組にレギュラー出演するなど、ピンとして十分に活躍している。
それでも「極楽とんぼ」の決着はまだ付いておらず、事務所や世間に"許し"をもらって良い形で復帰させたい…と考えているそう。
加藤が相方復帰を願い続けるのは、山本の直向な姿勢にあるという。

「肉巻きおにぎりの物産展とかでも罵声を浴びせられるんだって。
そういう噂を聞くと頑張ってるって思うんだよ、『何とかしてやりてぇな』って。
その仕事もなくなると思ったらね…。
絶対ね、本人がね、戻りたいとは一言も言わないわけ。
ただ一生懸命、仕事をするだけっていう思いでやってるんだけどね」

人気番組『めちゃ×2イケてるッ!』(フジテレビ系)で、一時代を築いてきた極楽とんぼ。
加藤は2人で辛い時期を乗り越え、成長してきたという思いがあるからこそ、山本の復帰を諦めないのかもしれない。(石森)


関連ニュース
極楽とんぼ・山本圭壱と元AKB48西野未姫が結婚! 32歳差カップルが電撃入籍!
軍団山本から4人コロナ感染! 対策せずYoutube生配信で加藤浩次が怒り!
芸能界からマドンナ批判が続出! 「プロ失格」「ナメてる」と公の場で怒り噴出!
極楽とんぼ・山本圭壱が芸能界に復帰! 相方・加藤浩次は「スッキリ!!」でコメント!
元極楽とんぼ・山本圭一お寺に入っていた! ロンブー田村淳の婚姻届保証人にサイン
関連テレビニュース
注目ワード
【人物】
加藤浩次 | 山本圭一
【キーワード】
加藤浩次 山本圭一 復帰 事務所 芸能界引退 仕事 引退後 世間様 引退 極楽とんぼ 吉本 宮崎 加藤 極楽トンボ山本 元極楽とんぼ山本 極楽とんぼの山本
【ニュースカテゴリ】
エンタメ
出産 破局 離婚 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau