田島優成、公演中止の真相を赤裸々告白! 「消えたい、ウソ、夢であってくれ」
(04/23)

俳優・田島優成(たじまゆうせい=25)が23日、今月21日に上演予定だった舞台「効率学のススメ」に姿を現さず、公演中止させるという問題について謝罪を行った。

同日、東京・新国立劇場で会見を開いた田島は、まず初めに、
「自分のような若造が、演劇にかかわるすべての方々に迷惑をかけた。
どのように責任を取るか考え続けています」
と謝罪を行った。
遅刻原因については、公演時間を間違えたからだという。

その日、朝方に目が覚めた田島は、"公演は午後7時から"と安心して再度寝てしまったそう。
しかし、実際の公演時間は午後1時。
午後2時前に目が覚めた田島は、携帯の電源を入れてスタッフや事務所からの着信を見て、勘違いに気付いたという。
当時の心境については、
「消えたい思いというか、ウソ、夢であってくれという思いだった」
と語る。

結局、会場に付いた時は午後2時30分過ぎだったそう。
舞台「効率学のススメ」には、田島令子(たじまれいこ=64)、豊原功補(とよはらこうすけ=47)などの大物俳優も出演している。
必死に謝罪する田島に共演者たちは、
「自分が一番分かっていることだから、後6回公演を頑張ろう」
と励ましたのだとか。

自宅にはスタッフが駆けつけたというが、田島はそれでも目を覚まさず。
反応がなかったことから、スタッフは自宅にいないと判断したそうだ。
田島は前日に深酒をしたというわけでもないようで、なぜスタッフがインターホンを鳴らしても起きることが出来なかったのか、思い当たるふしがないという。

23日、田島はブログでも、
「今回自分の引き起こした失態を深く反省し、俳優として、社会人としての責任の取り方をしっかり考えていく所存です」
と謝罪している。
世間を騒がせた騒動の原因が単なる"寝坊"だったとは、なんとも間の抜けた話しである。(石森)


関連ニュース
寝坊騒動・田島優成の元事務所に賠償請求! クビ活動自粛中の田島が支払う可能性も!
田島優成が舞台をドタキャンした本当の理由!? 「相棒」の配役を巡る裏事情とは!?
田島優成趣里が突然の同棲解消! 原因はやっぱりアノ騒動!?
田島優成、所属事務所と契約解除活動自粛! 「生き方を見つめ直す」
田島優成寝坊騒動で新国立劇場が異例の対応! 広がる波紋にのしかかる責任問題!
注目ワード
【人物】
田島優成
【キーワード】
田島優成 真相 告白 効率 舞台 俳優 謝罪 原因 自宅
【ニュースカテゴリ】
エンタメ
出産 破局 離婚 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau