乃木坂46・ 白石麻衣が新センター就任! 生駒里奈2列目に後退!
(04/22)

アイドルグループ乃木坂46・白石麻衣(しらいしまい=20)が、6thシングル(タイトル未定)で生駒里奈(いこまりな=17)に代わり初のセンターを務めることが20日、わかった。
発表は、同グループの5thシングル『君の名は希望』発売記念全国握手会イベントで行われた。

白石はセンターに選ばれ、
「私たちにとっていわば憧れのポジションに立たせていただけることになり、大きな喜びと、そして想像もできないほどの大きな責任を感じています」
とコメント。
そして、
「今まで以上に頑張っていきたいと思います」
と決意を新たにした様子だ。

一方、センターから外れた生駒は、
「センターは非常にプレッシャーのかかるポジション。
自分が経験してきたことを生かして全力でサポートしていきたい」
と白石をサポートしていくことを誓った。
しかし、彼女は白石の挨拶中に立ちくらみを起こして尻餅をついたり、最後の曲の演奏中に涙をみせるなど複雑な心境が見てとれた。

白石は、2011年8月に乃木坂46の第1期メンバーとして同グループに加入。
情報番組『うまズキッ!』(フジテレビ系)や『バチバチエレキテる』(フジテレビ系)にもソロで出演するなど、グループの中心メンバーとして活躍中だ。
また、2012年11月には『Girls Award 2012 AUTUMN/WINTER』でモデルとしてデビュー。
2013年3月からファッション雑誌『Ray』の専属モデルに起用されるなど、ファッションモデルとしての顔も持ち合わせる。

生駒はデビュー曲からずっとセンターを務め、"いこまちゃん"という愛称でファンに親しまれてきた。
彼女は白石と同様に2011年8月に同グループに加入。
2012年12月からは、秋田県出身ということもあり『日刊スポーツ』東北6県版で「いこまびより」という連載も開始している。
また、彼女は少年漫画好きで『NARUTO -ナルト-』や『ONE PIECE』などを読むという一面もあるそうだ。

また、同イベントでは表題曲を歌う他の選抜メンバーも明らかになった。
今回の6thシングルでは、白石以外に橋本奈々未(はしもとななみ=20)、松村沙友理(まつむらさゆり=20)が最前列を務めるという。
そして、今回シングル選抜メンバーに選ばれたのは以下の通り。 (佐々木)

●6枚目シングル選抜メンバー
・最前列
白石麻衣
橋本奈々未
松村沙友理
・2列目
生駒里奈
生田絵梨花(いくたえりか=16)
桜井玲香(さくらいれいか=18)
高山一実(たかやまかずみ=19)
西野七瀬(にしのななせ=18)
・3列目
秋元真夏(あきもとまなつ=19)
伊藤万理華(いとうまりか=17)
井上小百合(いのうえさゆり=18)
斉藤優里(さいとうゆうり=19)
中田花奈(なかだかな=18)
深川麻衣(ふかがわまい=22)
星野みなみ(ほしのみなみ=15)
若月佑美(わかつきゆみ=18)


関連ニュース
元乃木坂46白石麻衣とSexy Zone・菊池風磨が熱愛!
ドラマ「教場」スタッフが白石麻衣が嫌い? 出演批判投稿にいいね押す失態!
白石麻衣が松村沙友理とヒカルの交際匂わせ!? 強引すぎるこじつけに呆れ?
白石麻衣の卒業コンサート、オンライン配信でも売上10億円超え!?
白石麻衣の卒業が延期! 東京ドーム3daysが延期でやむなく・・・
関連テレビニュース
注目ワード
【人物】
白石麻衣 | 生駒里奈
【キーワード】
白石麻衣 生駒里奈 乃木坂46 君の名は希望 センター 彼女 麻衣 選抜 橋本奈々未
【ニュースカテゴリ】
エンタメ
出産 破局 離婚 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau