さんま視聴率ジリ貧!ドラマもバラエティもダメダメに!!
(11/30)

1980年代に放送された「オレたちひょうきん族」で人気を二分したビートたけしと明石家さんま(あかしやさんま・52)

しかし、25日21時から放送されたそれぞれ主演ドラマの視聴率で、二人の人気の明暗がハッキリしてしまった。

ビートたけしは前日から二夜連続で放送されたテレビ朝日の開局50周年記念番組「点と線」に主演。第一部が23.8%、第二部が23.7%と、ドラマ特番としては驚異的な視聴率をたたき出した。

一方、明石家さんまが長澤まさみと共演中の「ハタチの恋人」は、第二回以降右肩下がりの視聴率が反発する気配は全く無く、6.4%のジリ貧になってしまった。

これは、今期の連続ドラマの最低視聴率を更新しただけではなく、このドラマが放送されている東芝日曜劇場ワクのワースト視聴率を記録し、打ち切りとなった「鉄板少女アカネ」が持つ6.5%を下回った最低の記録なのだ。

打ち切りが見えてきた?

さんまはバラエティの冠番組でも視聴率が振るわない。

「踊る!さんま御殿!!」が15.2%(13日)、「恋のから騒ぎ」が11.0%(17日)と、かろうじて10%を超えているが、「明石家さんちゃんねる」は7.8%(14日)と、かなり危険な領域に突入してしまっているのだ。

かつての視聴率男にも、限界が来ているのかもしれない。(淺川)


関連ニュース
ビートたけしが電撃再婚! 「所ジョージのような幸せ夫婦になりたい」と本音!
小出恵介が明石家さんまとの2ショット公開も、ただのデブオッサンに変貌!?
三浦大知、明石家さんまにCD渡してもスルーされた過去を告白!
宅麻伸を凍りつかせた明石家さんまの失礼発言! スタジオがとんでもない空気に!
野波麻帆が明石家さんまへのトラウマ告白! 「本番中に舌打ちされた」
関連テレビニュース
注目ワード
【人物】
ビートたけし | 明石家さんま
【キーワード】
明石家さんま ビートたけし 点と線 視聴率 長澤まさみ ドラマ さんま たけし 人気 視聴 主演 放送
【ニュースカテゴリ】

出産 破局 離婚 エンタメ 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau