嵐ファンに大人気の神社って!? ご利益バッチリで「チケットが当たる」の声も!
(03/31)

国重要文化財を所有する由緒正しい大野神社が話題だ。
日本を代表するアイドルグループ・嵐のファン達が、全国からこぞって参拝しにくるのだという。

この神社が注目されたのは、グループのリーダーである大野智(おおのさとし=32)の苗字と同じということの他、大宮聡という名前の禰宜がいることが分かってから。

「聡」は大野と同じく「さとし」と読み、「大宮」というのはメンバーの二宮和也(にのみやかずなり=29)とのユニット「大宮SK」の前半部分と同じだ。
こうした偶然の一致の数々が引き金となり、徐々にファンが増え始めた。
さらに、「参拝したらチケットが買えた」という噂も広がり、嵐のコンサートチケット発売日が近づくと大勢の女性が詰めかけるのだとか。

神社側もこの自体にやぶさかではなく、『産経新聞』の取材には、
「これを機に日本の伝統文化にも目を向けてほしい」
と答える。

神社に奉納されている絵馬は、今や嵐関連のお願いばかり。
地元民はもとより、大阪や名古屋、東京からもファンが訪れる。
現在では、神社でも"嵐グッズ"が増え、彼らのイメージカラーを使った5色のお守り「貝運五色御守」なるものが販売中だ。
御守は「1つ500円、5つセットなら2000円!」というお買い得なセット販売も行なっている。

あまりの人気振りに大宮氏は自分の名刺を作成。
これも"ご利益がある"と欲しがるファンが絶えないそうだ。

大野神社は滋賀県栗東市にある。
嵐ファン、特に大野ファンなら一度は訪れてみてはどうだろうか。(石森)


関連画像
大野智
関連ニュース
大野智が沖縄でリゾートホテル開業! ビジネスに傾倒でジャニーズ退社間近?
大野智、10億円規模の不動産運用で大儲け? もう働く必要ない?
大野智、芸能界離れた今の生活は超ぐうたら! 嵐メンバーが最新の近況明かす!
大野智がまたデート報道! 女性と遊びたいから活動休止した?
大野智のプライベート姿が続々と流出! 迷惑系ユーチューバーに狙われてる!
関連テレビニュース
注目ワード
【人物】
大野智
【キーワード】
大野智 大野神社 ジャニーズ ギョサン 大野くん
【ニュースカテゴリ】
エンタメ
出産 破局 離婚 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau