フジテレビがSMAPに激怒!? 遂に「スマスマ打ち切りか!?
(03/30)

人気番組『SMAP×SMAP』を放送するフジテレビとジャニーズの看板グループ・SMAPの関係が悪化しているという。
原因は、テレビ朝日で4月14日に放送される『SMAP☆がんばりますっ!!』という番組のようだ。
『東京スポーツ』が報じている。

『SMAP☆がんばりますっ!!』は毎年恒例の特別番組で、メンバーがさまざまな企画に体を張って挑戦するという内容だ。
今回はメンバーが期間限定でテレ朝に入社し、サラリーマンとして奮闘するという。
しかし、この番組がフジテレビの逆鱗に触れてしまったそうなのだ。

「実はフジも以前から似たような企画を提案していたのですが、すべて断られていたんです。
しかも、この時期はフジも特番週で『SMAP×SMAP(スマスマ)』のスペシャル版のオファーも出していたそうですが、スケジュールの都合を理由に断られてしまった。
その矢先にテレ朝の発表です。
フジ上層部は、SMAPが視聴率争いで好調なテレ朝に乗り換えたとカンカンですよ」(放送作家:東京スポーツ)

メンバーはこの番組以外にも、中居正広(なかいまさひろ=40)は今春放送のドラマスペシャル『味いちもんめ』、草なぎ剛(くさなぎつよし=38)は『スペシャリスト』で主演を務めるなど、最近テレ朝への露出が増えてきている。
しかし、このSMAPの"テレ朝びいき"が最悪の事態を招くことになるとは…。
彼らの看板番組であるスマスマが大変なことになっているよう。

「現在、秋の番組編成で懸案だった『スマスマ』を打ち切る方向で検討を始めたと聞いています。
苦しい時にこそ助け合うのがこの業界のルール。
それをSMAPは破ったのですから」(同)

スマスマは以前から度々打ち切りの話が出ていたが、いよいよ現実味を帯びてきたということだろうか。
同番組は、昨年発売されたオフィシャル本「SMAP×SMAP COMPLETE BOOK」の発行部数が110万部を超えるなど、その存在を再注目されていた。
ファンにとっても、このタイミングで番組が終わってしまうのは残念だ。

彼らとフジテレビとの関係は一体どうなってしまうのだろうか。
今後の動向にも要注目だ。(佐々木)


関連ニュース
日テレがSMAPの過去映像解禁した! まさかの近藤真彦と抱合せで一転落胆!
ジャニーズ事務所が元SMAP3人に圧力! 独占禁止法違反で公取委が注意勧告!
元SMAP3人主演映画「クソ野郎と美しき世界」が惨敗!? 厳しい客入り状況!
元SMAP3人の新事務所、ファンクラブ設立で早速5億円以上の売上!
元SMAPの3人がジャニーズ事務所退社で独立へ! 中居正広だけ残留!
関連テレビニュース
注目ワード
【人物】
SMAP
【キーワード】
SMAP スマスマ SMAP×SMAP フジテレビ SMAP☆がんばりますっ!!
【ニュースカテゴリ】
ジャニーズ エンタメ
出産 破局 離婚 失言 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau