元AKB48・増田有華年収は○万円以上! 「道踏み外す」ほど高額な給料とは!?
(03/27)

先日、ステマ疑惑で物議を醸し出した元AKB48・増田有華(ますだゆか=21)。
今度はAKB48時代の高額年収が発覚したと話題になっている。

増田は水曜深夜に放送されているバラエティ番組『天才コンサル軍団のプラマイ』(日本テレビ系)に出演。
同番組はカリスマコンサル集団がタレントたちの年収を徹底調査し、ランキング形式で発表するというものだ。

タレントはアドバイスを受けるため、事前に自分達の年収をコンサルタントたちに伝えている。
その中で、増田は年収ランキング3位にランクイン。
番組MCを務める加藤浩次(かとうこうじ=43)曰く、
「大学4年生がこの額もらったらちょっと道踏み外す」
という程、高い給料をもらっていたという。

そして増田より1つ下の4位になったのは平成ノブシコブシ・吉村崇(よしむらたかし=32)。
彼は以前、『ガチガセ』(日本テレビ系)の制作発表会見で2011年の年収が920万円だったことを明らかにしている。
それから2年、未だに活躍を続ける吉村の年収が落ちたとは考え難い。
すると、吉村より順位が上だった増田は、年収1000万円を超えているとみていい。

ハタチそこそこで年収1000万円というのは、何とも夢のある話だ。
さすが、国民的アイドルグループといったところか。

増田は、AKB48に所属していた7年半のうち、最初の2〜3年はギャラは殆ど無かったという。
グループ内では所属事務所などによって収入はまちまちだそう。
彼女もその辺は気を使っていたようで、
「みんな、差があると思っている子には、言わなかったり、にごしたりする。
でも、家賃とかでだいたいわかったりする」
とAKB48の秘話を明かした。

ISSA(いっさ=34)との"お泊まり愛"報道でAKB48を去り、増田のギャラが落ちた可能性は高い。
もしかすると、ブログで露骨なステマを行ったのは、ギャラの急降下による金欠のためだったのかもしれない。(石森)


関連ニュース
元AKB増田有華が現役メンバーを批判! 解雇の過去は棚に上げファンまで侮辱するクズぶり
AKB48選抜総選挙立候補制に! OGも参加可能で前田敦子も出馬!?
増田有華、ステマ騒動にブチ切れ! 意味不明な言動を繰り返し精神的に限界!?
元AKB48増田有華、露骨ステマでファンを売る! 紗栄子ほしのあきの仲間入り!?
増田有華DiVA辞退を発表! 「新しい出会いがあるはず」と抱負!
注目ワード
【人物】
増田有華
【キーワード】
増田有華 AKB48 年収 日本 吉村
【ニュースカテゴリ】
エンタメ
出産 破局 離婚 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau