本仮屋ユイカの妹・リイナアナウンサーに! 異例過ぎる特別待遇で既にエース候補!?
(03/25)

人気タレント・本仮屋ユイカ(もとかりやゆいか=25)の妹・本仮屋リイナ(もとかりやりいな=21)が、鳴り物入りで東海テレビアナウンサーに入社すると話題になっている。
『週刊ポスト』が報じている。

姉・ユイカは、『王様のブランチ』(TBS系)のMCとして活躍するタレントで、ドラマや映画、CM、などマルチに活躍中。
一方のリイナは、大学時代から「本仮屋ユイカの妹」としてテレビや雑誌に度々取り上げられていた。
2009年にはミス青山学院大学に選ばれるなど、美人姉妹として有名だ。
そんなリイナは、入社前から特別待遇なのだという。

「実は彼女、入社当日から朝の情報番組『スイッチ!』に出演することが決まっているんです」(東海テレビ関係者:週刊ポスト)

『スイッチ!』(東海テレビ系)は、今年4月1日からはじまる情報番組で、月曜〜金曜まで生放送。
リイナはアシスタントとして名前を連ねており、天気などを伝えることになる。
番組ホームページでは、MCと同格の扱いを受けるという特別待遇だ。

しかし、彼女の活躍はこれだけにとどまらない。
なんと、3月27日から入社前日の3月31日まで、女優として舞台「国家〜偽伝、桓武と最澄とその時代〜」に出演予定なのだ。
リイナは新国立劇場で午後1時から行われる千秋楽を終えてすぐ、東海テレビがある愛知県名古屋市へ向かうという。

「舞台の千秋楽が終わったら、すぐに新幹線に飛び乗って名古屋に戻り、その日の夜には翌朝の番組の打ち合わせをするそうです。
緊張と多忙で、初日はロクに寝られないまま本番入りするんじゃないでしょうか」(同)

当初、あまりの過密スケジュールに局側が難色を示したようだが、リイナの熱意に押されて了承したのだとか。
入社直前まで芸能活動に勤しみ、入社直後から新番組の看板を背負う。
同局では当然、将来のエースとして期待を寄せているだろう。
なんとも規格外なアナウンサーが誕生することになりそうだ。(石森)


関連ニュース
本仮屋ユイカ、体調不良で活動休止の背景で大トラブル! 主演作品に不満訴えるも・・・
佐藤隆太が「でたらめヒーロー」で新境地! 「クズ野郎を思いっきり演じたい」
本仮屋ユイカが大胆な下着姿新境地開拓! ハワイでのセクシーショット披露!
本仮屋ユイカ熱愛発覚!? 手つなぎ清純デートを撮られた!?
本仮屋ユイカ「ゴンゾウ〜伝説の刑事〜」と映画「ドロップ」で一気に羽ばたく!!
関連テレビニュース
注目ワード
【人物】
本仮屋ユイカ | 本仮屋リイナ
【キーワード】
本仮屋ユイカ 本仮屋リイナ アナウンサー エース ユイ 本仮屋 舞台 大学 時代 出演 彼女 千秋楽 千秋 名古屋
【ニュースカテゴリ】
エンタメ
出産 破局 離婚 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau