【訃報】くまのプーさん声優・亀山助清が死去 悪性リンパ腫による肺炎で…
(01/29)

俳優・声優として活躍していた亀山助清(かめやますけきよ)さんが26日、悪性リンパ腫による肺炎のため埼玉県内の病院で死去した。58歳だった。
告別式は31日午前10時から埼玉県坂戸市で行われ、喪主は妻・佳代子さんが務める。

亀山さんは宮城県石巻市出身。
1983年ごろから声優として活動を開始し、2003年には3代目「くまのプーさん」として活躍中だった。
他にも、「モンスターズ・インク」「レミーのおいしいレストラン」「アイドル忍者タートルズ」など海外アニメ映画の吹き替え声優を担当した。

突然の訃報に世間からは、
「先代のプーさんの声の人が亡くなり担当引き継いで何年もしないうちにお亡くなりに…」
「コミカルな脇役で良く聴く声優さんだったなぁ」
「隠れた名声優が、また一人御亡くなりしたか…」
「ラピュタの『シャルルや低く飛びな』のシャルルじゃないか…」
など悲しみの声が上がっている。

また、アニメ『魔法の天使クリィミーマミ』(日本テレビ系)で亀山さんと親交の深かった声優・太田貴子(おおたたかこ=45)は28日に「悲しいです」というタイトルのブログを更新。
そこでは、
「先ほど、私の所に訃報が来ました。
クリィミーマミで木所隼人マネージャー役、くまのプーさん役でおなじみの亀山助清さんです。
亀山さんとは、クリィミーマミのイベントでご一緒したり、私のライブにも来て下さって、お酒の席では、『たかこ、悪いくまのプーさんだろ〜』ってつい最近の事のように思います」
と語り、故人との思い出を交えながら、早すぎる死を悼んでいる。(石森)


関連ニュース
石田純一の娘・すみれの元恋人・玄也自殺 俳優・早乙女太一が発見…
【訃報】中村勘三郎急性呼吸窮迫症候群死去 食道がん手術成功し復帰目指すも
【訃報】出川哲朗、「感謝の言葉しかない」と母・泰子さんと最期の別れ…
【訃報】グラミー賞歌手・エイミー・ワインハウスさん、自宅で謎の急死。死因は不明
【訃報】元「X」沢田泰司さん、サイパンで死去…。
注目ワード
【人物】
亀山助清
【キーワード】
くまのプーさん 声優 亀山助清 訃報 死去 埼玉 埼玉県
【ニュースカテゴリ】
エンタメ
出産 破局 離婚 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau