香取慎吾、脱キンパツ宣言!! 「月9」で初の父親役に挑む!!
(11/14)

SMAP香取慎吾(かとりしんご・30)が来年1月スタートのフジテレビ系ドラマ「薔薇のない部屋」(月曜・21時)に主演することが13日、発表された。

野島伸司脚本のオリジナルストーリーで、香取はひとり娘を男手ひとつで育てる父親役を演じる。

香取慎吾の連ドラ出演は06年1〜3月の「西遊記」以来2年ぶりで、父親役は初めて。

同局によると、今度の“月9”は1992年に放送された人気作「ひとつ屋根の下」をほうふつとさせるヒューマンラブストーリー。

死別した妻が残した8歳の娘を育てながら、小さな花屋を営む主人公のもとに集まる人々を軸に展開する。

ある日突然現れる目の不自由な美女に竹内結子(たけうちゆうこ・27)、娘の担任教師に釈由美子(しゃくゆみこ・29)、主人公の元に居候することになる青年に松田翔太(まつだしょうた・22)、謎の多い病院の院長に三浦友和(みうらともかず・55)と、豪華な顔ぶれがそろった。

スタッフは「香取さんが本来持っている『繊細な男性』を見せられたら」とコメント。

最近は元気でコミカルな役が多かっただけに、繊細な主人公をどう演じていくか、役者としての香取慎吾の真価が試されそうだ。(松野)


関連ニュース
香取慎吾の最新アルバム、全く話題にならず売上伸びない! 木村拓哉のソロ作にも惨敗!
「辞めジャニと関わるな」と事務所で圧力確定? 主題歌アーティスト突然降板のワケ!
香取慎吾が25年付き合った女性と結婚! おめでたムードでも本人は一切シャットアウト!
香取慎吾が丸刈り頭で時代劇に挑戦も、本人とは全然違う? 適役ではない?
香取慎吾はやっぱり数字持ってなかった! 久々の主演ドラマも惨敗確定!
関連テレビニュース
注目ワード
【人物】
香取慎吾
【キーワード】
香取慎吾 月9 薔薇のない部屋 野島伸司 西遊記 香取 父親 慎吾
【ニュースカテゴリ】

出産 破局 離婚 エンタメ 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau