宮迫博之胃癌発見したのは韓国人!? 「トリアエズ、トッテシマエ」とテキトー告知!
(12/04)

雨上がり決死隊・宮迫博之(みやさこひろゆき=42)が、6日から都内病院に入院し、胃がんの手術を受けることが分かった。

宮迫は関西ローカル番組『雨上がりのやまとナゼ?しこ』(テレビ朝日系)の収録に参加。
その中で、
「ものすごい、信じられへんぐらい早く見つかったんで。
病気自体は結構なもんらしいけど、ホンマの早期発見やから、取ってしまえば大丈夫みたい」
とコメント。
本人は至って元気で、6日の入院ギリギリまで仕事を続けることを明かし、
「大丈夫じゃなかったら、こんなとこ来てるかい! この感じで死ぬけ?」
と普段以上に絶好調なトークを展開した。

宮迫によれば、6年前に番組で人間ドックに言って以来、精密検査はしていなかったという。
ところが11月5日、急に思い立って病院へ。
当初バリウム検査が予約されていたが、無理を言って当日に胃カメラ検査に変更し病気の発見に至った。
今回の早期発見は、宮迫の思いつきによる偶然の発見だったようだ。

ガン告知の様子については、医師が"中国か韓国の人"で「トリアエズ、トッテシマエ」とカタコトで言われたと明るく説明。
芸人らしく収録中は常に明るい様子で、病気を笑い飛ばしていた。

番組で共演したケンドーコバヤシ(40)は、病気をネタにしていたことを暴露。
行きつけの飲食店で手術する旨を報告すると、カウンターにいたお店の女性が泣き出したという。
現場を目撃したコバヤシは、
「それを見た宮迫さんは満足げな笑みを浮かべていた。皆から愛されてるんやという顔やった」
と先輩を皮肉った。

関係者によると、宮迫は10日にも開腹手術を受ける予定。
経過次第では年内にも退院し、早ければ年明けから仕事復帰する見通しだ。
今週末からクランクインする2013年1月期ドラマ『夜行観覧車』(TBS系)の撮影に合流する予定だったが、出演するかはまだ決まっていない。
入院前、本人による会見はないが、6日に所属事務所から詳しい病名と本人のコメントを発表するという。(石森)


関連ニュース
宮迫博之の焼肉店がついに開店! 総額数千万円かけて高級店に仕上げた!
吉本興業の大崎洋会長、「宮迫博之は戻ってこなくていい」とバッサリ!
串カツ田中が「串カツ宮迫」に! 宮迫博之がネーミングライツを購入!?
吉本興業が宮迫博之との契約を解消! 闇営業騒動で事実上の解雇へ!
宮迫博之、田村亮ら吉本興業芸人11名が謹慎処分! 詐欺集団の忘年会参加騒動で!
関連テレビニュース
注目ワード
【人物】
宮迫博之
【キーワード】
宮迫博之 雨上がり決死隊 胃がん 開腹手術 夜行観覧車 本人 仕事 雨上がり 宮迫 入院 病気 手術 検査
【ニュースカテゴリ】
エンタメ
出産 破局 離婚 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau