元TBSアナウンサー・竹内香苗フリー転向! ホリプロに所属し海外で活動!
(10/31)

今月5日にTBSを退社した竹内香苗(たけうちかなえ=34)アナウンサーが、11月1日付で大手芸能事務所・ホリプロに所属しフリーとして活動することが30日、分かった。
サンケイスポーツが報じている。

竹内アナは今年3月に一般男性と結婚し、9月には夫のブラジル赴任に伴いTBSを退社することを発表。
同局の『はなまるマーケット』や『報道特集』も9月末までで卒業し、今後5年間は現地で暮らすことが決まっているという。
滞在中や帰国後も仕事を続けたいと考える中で、TBS在籍時にホリプロタレントとの仕事が多かったこともあり、馴染みのある同事務所を紹介されたようだ。

ホリプロは、芸能事務所としては珍しい給料制を採用しているため、浮き沈みの激しい芸能界においてタレントが長期間在籍するケースが多い。
また、スポーツ選手や文化人などが在籍する「スポーツ文化部 アナウンス室」が設けられており、環境も整っている。
しかも、元テレビ朝日アナウンサーで現在はシンガポールで働いている石井希和(いしいきわ=34)なども所属し、海外で活躍するタレントも育てている。
竹内アナとしては願ってもない形での再出発となった。

2014年にサッカーW杯、その2年後にはリオデジャネイロ五輪が開催されるブラジルはこれから度々注目を浴びること間違いなし。
現地で暮らす竹内アナにオファーが殺到することも予想される。
本人は、ツイッターで現地の公用語であるポルトガル語でつぶやくなど早くも気合十分なようだ。

11月下旬を目処にブラジル・サンパウロに移住する予定だという竹内アナ。
5年という歳月を日本から離れた場所で過ごすことになるが、元気な姿が見れる機会も多そうだ。(石森)


関連ニュース
TBS・竹内香苗アナが9月に退社! 今年3月結婚の夫とブラジル
はなまる」でおなじみ、TBS・竹内香苗アナウンサーが一般男性と入籍!
関連テレビニュース
注目ワード
【人物】
竹内香苗
【キーワード】
竹内香苗 ホリプロ 結婚 TBS アナウンサー 竹内 事務所 現地 退社 芸能事務所 仕事 竹内アナ
【ニュースカテゴリ】
エンタメ 結婚
出産 破局 離婚 失言 ジャニーズ 熱愛 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau