相葉雅紀、まさかの医師役で主演! 早くも「大コケしそう」の声…
(10/31)

ジャニーズきっての"おバカちゃん"キャラで知られる嵐・相葉雅紀(あいばまさき=29)が来年1月期の新ドラマで医師役を演じることが分かり、ネット上で物議を醸している。

相葉が主演することになったのは、来年1月からフジテレビ系で放送予定の『ラストホープ』。
京大・山中伸弥教授が今年度のノーベル医学生理学賞を受賞したことで知名度を上げた「iPS細胞」など、最先端の医療技術が集結する「先進医療センター」を舞台とし、医師たちの奮闘を描く。
脚本は上戸彩(うえとあや=27)が主演して人気を博した『絶対零度』(フジテレビ系)を手掛けた浜田秀哉氏が書き下ろした。

相葉が演じるのは、患者の心音を聴くだけで症状を読み取れるという名内科医・波多野。
ヒロインのクールな救命医・橘役には多部未華子(たべみかこ=23)が起用され、田辺誠一(たなべせいいち=43)、北村有起哉(きたむらゆきや=38)、小日向文世(こひなたふみよ=58)ら実力派が脇を固める。

"おバカちゃん"が医師役という意外なキャスティングに相葉は、「最先端医療を駆使して、患者さんと向き合っていく、医師たちの群像劇です!まさかの医師役です」と興奮。
しかし初挑戦となる難役には「過去に大きな謎を背負った、影のある医師役は初挑戦なので、今からとても楽しみ」とやる気十分だ。
関係者によれば相葉はすでにスタッフから聴診器を受け取ったり、内科医の診察見学を行ったりなどし、役作りに励んでいるという。

一方、このキャスティングに辛辣な声を浴びせているのがネットユーザーら。
相葉の独特なキャラクターを認めつつも、
「嵐の相葉って相当なバカだって有名なのに医師役」
「相葉ちゃん台詞覚えられるのかな」
「大コケしそう」
「相葉さんはバラエティに徹した方がいいよ」
と、医師役には不向きであると指摘する意見を多数寄せた。

今年4月期の『三毛猫ホームズの推理』でゴールデンタイムの連続ドラマ初主演を果たした相葉。
『ラストホープ』の主演でネットユーザーらを見返し、役者として一皮むけることができるのか、期待がかかる。(高橋)


関連ニュース
相葉雅紀の好感度は群を抜いている!? ジャニーズ性加害問題真っ只中で新CM決定!
相葉雅紀の妻が妊娠、イノッチに次ぐパパキャラを目指す!?
相葉雅紀、結婚を決断したのは芸人仲間のおかげ? 子作りにも意欲的?
櫻井翔と相葉雅紀の入籍報道にメンバーがコメント! 有働由美子や小川彩佳はどう反応した?
相葉雅紀と松本潤が極秘会食! 嵐活動休止後のプランを語り合う?
関連テレビニュース
注目ワード
【人物】
相葉雅紀
【キーワード】
ジャニーズ 相葉雅紀 おバカ ラストホープ 相葉 主演 医療 内科医 スト 相葉ちゃん 相葉くん
【ニュースカテゴリ】
ジャニーズ
出産 破局 離婚 エンタメ 失言 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau