ガールズユニット「美脚時代」が結成! 少女時代パクリと韓国で批判!?
(10/27)

現役モデルで結成された新ガールズユニット、美脚時代。
同ユニットのメンバーにはエルセーヌが主催する美脚コンテストで優秀な成績を収めた7人が選出された。
10月24日にはファーストシングルの『PERFECT IMAGINATION』が発売されることも決定している。

そんな同ユニットだが、韓国の人気グループ・少女時代にそっくりだとして韓国内を中心に波紋を呼んでいるという。
『サーチナ』が報じている。

美脚時代の登場に対し、韓国メディアは
「少女時代を丸ごとコピーした日本の"美脚時代"、プライドはどこにいった?」(サーチナより)
「日本に"美脚時代"登場、遠慮なく少女時代を意識したガールズグループに注目」(同)
などと報道。
日本がパクったといった、批判にも似た声が多く聞こえている。

また韓国のネットユーザーも
「美脚時代は少女時代と比較することなどできない」
「少女時代の偽物」
などと美脚時代を酷評した。

そんな中で、日本のネットユーザーはこんな疑問を投げかけている。
「俺ら日本人はしらねぇーよどこからこんなニュース拾ってくんだよwww」
「こんなマイナーなことまで嗅ぎつけて来るんだなwww」
確かに美脚時代が結成されたことを知らない日本人はかなり多い。

また
「余程の人気でも出ない限り エルセーヌのキャンペーンが終わったら解散するんじゃないのかなと思います」
「エルセーヌの宣伝隊のようなもの?」
など、短期企画ユニットなのではとの意見が見られた。

同ユニットのYouTube動画を確認するとコメントは韓国語や英語のものが多く、日本からというより韓国をはじめとした外国から低い評価を受けていることが分かる。
エルセーヌにとってはよくも悪くも宣伝になったが、美脚時代の今後の活動は厳しいものになるのかもしれない。(今井)


関連ニュース
SKE48、エイベックスのゴリ押し紅白出場!? K-POP枠は縮小
自民党から韓流禁止の声!? 「少女時代KARAアウト
KARA少女時代共演タブーで、どうなる!? 紅白歌合戦!
キム・テヒは韓国の東大出身! 韓流スターたちの意外な学歴が判明!
少女時代KARA東方神起が紅白出場内定! 芦田愛菜&鈴木福も最年少出場へ!
注目ワード
【人物】
少女時代
【キーワード】
少女時代 美脚時代 韓国 パクリ PSY 少女 美脚 ユニット 人気 時代 宣伝 日本 ガール
【ニュースカテゴリ】

出産 破局 離婚 エンタメ 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau