NMB48今年12人目の離脱者! 松田栞が学業優先で卒業
(10/19)

大阪・難波を拠点として活動するAKB48の姉妹グループ・NMB48から、メンバーの松田栞(まつだしおり=17)が卒業することが18日、発表された。

松田は同日、NMB48劇場で行われたチームN公演にて、「私、松田栞はNMB48を卒業します」と自ら卒業を発表。
また公式ブログにも以下のようなコメントを掲載し、卒業の理由を語った。

「少し前からこのままNMB48として活動を続けていく自信が持てなくて、学業を優先し、普通の女の子に戻った方がいいのかなと悩んでいました。
中途半端な気持ちのまま活動させていただくのはメンバーにも応援してくださるファンの方にとっても迷惑だと思うし、それがパフォーマンスにも表れてしまうと思いました」

松田は2010年、NMB48第1期生オーディションに合格し、同グループ研究生に。
翌年3月、正規メンバーに昇格した後、デビューシングル『絶滅黒髪少女』では選抜入りを果たした。
ところがその年の9月、突然の無期限活動休止を発表。
ファンとの不適切な関係が噂されたが、12月にファン投票によって復帰が決定した。

NMB48では今年に入ってメンバーが相次いで離脱しており、松田は正規メンバーでは5人目、研究生を含めると12人目の離脱者となる。
特に今月は既に藤田留奈(ふじたるな=14)、太田里織菜(おおたりおな=15)、東郷青空(とうごうそら=14)の3人が卒業を発表しており、内部で何らかの大きな動きがあった可能性が否定できない。
ファンの間では今も様々な憶測が飛び交っている。

松田の卒業公演は24日に行われる。(高橋)


関連ニュース
謹慎中だったNMB48・島田玲奈&松田栞、ファン投票で涙の復帰決定!
謹慎中のNMB48・島田玲奈&松田栞、復帰を懸けた前代未聞のファン投票開催!
謹慎者続出のNMB48、キャプテン・山本彩が胸中激白! 「嫌われる勇気なかった
NMB48・吉田朱里松田栞活動休止! 原因はファンとの不適切な関係!?
注目ワード
【人物】
松田栞
【キーワード】
NMB48 松田栞 卒業 藤田留奈 太田里織菜 研究生 松田
【ニュースカテゴリ】

出産 破局 離婚 エンタメ 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau