松井珠理奈松井玲奈使用済み水着がオークションに! 真贋不明のまま取引成立
(09/29)

SKE48の人気メンバー、松井珠理奈(まついじゅりな=15)と松井玲奈(まついれな=21)の使用済み水着が、ネットオークション大手「Yahoo!オークション」に出品され大きな話題となっている。

問題の商品は、今月19日に同一人物が出品。
水着には本人のものだというサインとイラスト、さらに「応援よろしくお願いします」「本番気合入れてがんばります」といったコメントが書かれている。

いかにも怪しい商品だが、出品者は、
「『真夏のsounds good』のPV撮影の際に、松井珠理奈さん(松井玲奈さん)が着用された衣装、直筆サイン入り水着になります」
「水着は完全オリジナルでタグなどは付いておりません」
「本人着用品の為、中古扱いになります」
などと"本物"であることをこれでもかとアピール。
オークション利用者から寄せられた質問に対しても、
「クリーニング済みですので違反品ではありません」
「当商品はYahooオークションルールに則って出品しております」
「度を越えた業務妨害に類する行為については、Yahooオークション事務局に通報し然るべき処置を取ります」
と強気な姿勢を見せている。

出品者の言葉を信じたのか、4800円でスタートした珠理奈の水着は、21日の締め切りまでに3万5000円まで高騰。
ネット上では、
「ウソに決まってるだろw」
「サインなんてどうにでもなる」
「変態君達が釣られたんだね」
といった意見が目立ったが、結局、商品の真贋が判明しないまま取引は成立となった。

AKB関連の使用済み衣装がオークションに出品されるのはこれが初めてではない。
昨年7月には『Everyday、カチューシャ』で前田敦子(まえだあつこ=21)らが着用したというパーカーやキャミソールが出品され、一時的に入札額が10億円を超え大きな話題となった。
また、同9月には柏木由紀(かしわぎゆき=21)の盗難衣装が出品され、警視庁が窃盗容疑で捜査を行うという事件にまで発展したばかりだ。

AKB人気に便乗した悪質な商売は後を絶たない。
若年層にも多くのファンを抱えていることを考えれば、運営側は早急に何かしらの対策を取るべきではないだろうか。(伊原)


関連ニュース
元SKE48松井玲奈が年内に結婚!? 近藤晃央と熱愛で挙式場所も決定済み?
SKE48・松井玲奈が卒業へ! グループ崩壊の危機!
SKE48松井珠理奈がバーで未成年飲酒!? 普段から一人で飲んでいる発言も!?
SKE48松井珠理奈、18歳未満なのに深夜に高級飲食店&超VIP待遇の実態!
AKBじゃんけん大会ヤラセ疑惑! 松井珠理奈は全部パーで優勝…事務所の影響力も絶大!?
関連テレビニュース
注目ワード
【人物】
松井玲奈 | 松井珠理奈
【キーワード】
SKE48 松井珠理奈 松井玲奈 オークション 水着 人気 出品 松井 本人 話題 AKB松井
【ニュースカテゴリ】

出産 破局 離婚 エンタメ 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau