サッカー日本代表・吉田麻也結婚! プロポーズは内田篤人と計画!
(09/27)

イングランド・プレミアリーグのサウサンプトンに所属する日本代表DF吉田麻也(よしだまや=24)が26日、結婚していたことを自身のブログで明かした。

吉田はこの日、『夏の最後のご報告』と題したブログエントリーを更新し、
「私吉田麻也はこの夏 結婚いたしました」
と発表。
気になるお相手は、愛知県豊田市在住の25歳の一般女性で、J1名古屋グランパス時代から4年間の交際を経てのゴールインだという。

女性が一般人ということもあり、
「なるべく皆さんそっとしておいていただくとありがたいです。笑」
と呼びかけつつ、
「これから世界最高峰のプレミアリーグで活躍するためにも
4年間いい時も悪い時も常に支えてくれた奥さんにサポートしてもらい
よりサッカーに集中したいと思います」
と決意を新たにした様子。
ファンに向けては、
「今後とも暖かく見守ってもらえると幸いです。
どうぞ、今後とも変わらぬご声援をよろしくお願いいたします!」
とメッセージを送っている。

長崎県長崎市出身の吉田は、名古屋ユースから2007年にトップチームへ昇格。
2009年に日本代表に初召集されると、長身を活かした空中戦の強さと正確なフィードですぐにレギュラーを獲得した。
2010年にはオランダ1部VVVへ移籍し、オーバーエージ枠で出場した今夏のロンドン五輪では主将として44年ぶりのベスト4進出に大きく貢献。
五輪後、イングランド・プレミアリーグのサウサンプトンへ移籍し、日本人DF初のプレミアリーガーとなった。

『日刊スポーツ』によると、結婚が決まったのは今夏で、吉田は仲の良い日本代表DF内田篤人(うちだあつと=24)と相談し、"サプライズプロポーズ"を計画。
計画通りにプロポーズは成功し、ロンドン五輪後に婚姻届を提出したという。

また、同紙ではお相手の女性を"身長160センチで目鼻立ちのはっきりした美人"と紹介。
女性は吉田を支えるため務めていた会社を退職しており、10月には渡英し、2人で新生活をスタートさせる予定だという。(伊原)


関連ニュース
長谷部誠&本田朋子アナが電撃復縁! 長谷部がホレ直し一気に結婚も!?
潮田玲子 J1・柏の増嶋竜也と来年1月結婚へ! 「早く子供が欲しい
サッカー五輪代表・大津祐樹ヌード写真集のオファー!? 出版界が熱視線!
サッカー元日本代表・柳沢敦の妻・小畑由香里第2子妊娠を発表!
サッカーU-23代表主将・山村和也、女優・三村恭代元日婚! 「ともに歩みたい」
注目ワード
【人物】
吉田麻也
【キーワード】
吉田麻也 結婚 ブログ 内田篤人 サッカー プロポーズ 移籍 五輪 名古屋 女性 相手 長崎 日本
【ニュースカテゴリ】
結婚
出産 破局 離婚 エンタメ 失言 ジャニーズ 熱愛 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau