アイドル・原嶺衣奈フジ新人アナに内定! 平井理央アナの後継者となるか!?
(07/31)

女優・ともさかりえ(32)や蒼井優(あおいゆう=26)らが所属する芸能事務所「イトーカンパニー」に籍を置くアイドル・原嶺衣奈(はられいな=22)が、来年4月入社のフジテレビアナウンサーに内定したことが30日、分かった。
『サンケイスポーツ』が報じている。

東京都出身の原は現在、上智大文学部フランス文学科に在籍。
カナダ・フランスに留学経験があることから語学が堪能で、昨年は同校のミスコン「ミスソフィア」に選ばれた才女だ。

アイドルとしては、舞台『ハッチ2011』に出演したほか、ラジオ番組『まだまだゴチャ・まぜっ!』(大阪・MBSラジオ)では進行役の「ヤンヤンガールズ」を務めるなど、幅広く活躍してきた。
ミスソフィアとしては本名の内田嶺衣奈(うちだれいな)名義で活動しており、アナウンサーとしてもこちらの名前を使用していくことになりそうだ。

関係者によると、原はすでに芸能活動に区切りをつけ、アナウンサーになるための研修を受けているとのこと。
今月8日に更新されたブログエントリーでは出演するラジオについての告知を行っていたが、それ以降、ブログの更新はストップしている。

アイドルからアナウンサーへの転身では、2011年にテレビ東京へ入社した元モーニング娘。の紺野あさ美アナ(こんのあさみ=25)が有名。
また、フジテレビでは平井理央アナ(ひらいりお=29)が、入社前にタレント活動を行っていたことで知られている。

その平井アナは先日、同局社員との結婚を発表し、9月末に退社予定。
原には平井アナの後継者として、大きな期待がかけられそうだ。(伊原)


関連ニュース
フジ新人アナ内定・原嶺衣奈の完璧なセルフプロデュース術!?
フジ内定の原嶺衣奈に早くもエース級との声! 「すぽると!」即抜擢もある!?
注目ワード
【人物】
原嶺衣奈
【キーワード】
原嶺衣奈 フジテレビ アナウンサー 平井理央 紺野あさ美 平井アナウンサー 平井理央アナウンサー 平井りお
【ニュースカテゴリ】
エンタメ
出産 破局 離婚 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau