AKB人気メンバーがサッカー五輪代表・大津祐樹!? 「好きになったの初めて…
(07/30)

28日に開幕したロンドン五輪。
日本人選手によるメダル獲得のニュースが連日報じられているが、一際注目を集めているのが男子サッカー代表だ。

前評判は決して高くなかったチームだが、グループリーグ初戦で優勝候補のスペインを撃破。
これで勢いに乗ると続くモロッコ戦にも勝利し、3大会ぶりのベスト8進出を決めた。

そんな好調のチームを牽引しているのが、スペイン戦で値千金の決勝ゴールを奪ったFW大津祐樹選手(おおつゆうき=22)。
甘いマスクに茶髪という風貌からチーム内では「チャラ男」と呼ばれているというが、スペイン戦での活躍もあり女性ファン急増中だ。

国民的アイドルグループ・AKB48の大家志津香(おおやしづか=20)もその一人。
大家はスペイン戦後の27日、自身のGoogle+上で、
「私大津祐樹選手に恋をしました(にわかw)」
と告白。
「サッカー好きな人
大津祐樹選手の情報をわたしにください 笑」
とファンに呼び掛け、
「wiki Twitter ブログは読破しました(こわい)
完全にファンです
スポーツ選手好きになったの初めてだ」
と興奮気味につづった。

さらに、
「マネージャーさんと
大津選手と結婚したら大家志津香から大津志津香ってあんま変わらないからいいね。とかいう話をしてました」
とその恋心は加速していくばかり。
「好きな人の苗字と自分の名前くっつけるとか中学生か!」
と暴走する自分自身にツッコミを入れるなど、大津のことが頭がいっぱいといった様子だ。

福岡県福津市出身の大家は、2007年のAKB48第4期研究生オーディションに合格し、2010年7月にチームAに昇進。
今年の選抜総選挙では59位と順位は振るわなかったが、バラエティー担当として、テレビなどでは体を張った企画や身を削ったトークで活躍している。

スペイン戦で一躍国民的ヒーローになった大津とAKBメンバーの熱愛となれば、超ビックカップルの誕生となるが…。
いずれにせよ、今後も大津の活躍に胸をときめかせる女性ファンは増え続けていきそうだ。(伊原)


関連ニュース
AKB48篠崎彩奈がJリーガー・渡邊凌磨と熱愛! 結婚も視野に!
AKB48の新センター・小栗有以の歌が下手すぎ! 「恋チュン」で音痴ぶり晒す!
AKB48メンバーがステージから転落で後頭骨骨折! 運営側の安全管理不足か!
「AKB48第7回総選挙」速報結果発表! 熾烈な1位争い、無名若手の台頭!
AKB48に世界中からバッシング! 「一番気持ち悪い」と報道された原因とは!?
関連テレビニュース
注目ワード
【人物】
AKB48 | 大津祐樹
【キーワード】
AKB48 大津祐樹 熱愛 ロンドン五輪 サッカー
【ニュースカテゴリ】

出産 破局 離婚 エンタメ 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau