アイドルファン交際が続々と発覚中!? 原因は握手会だった!
(07/29)

いまや日本の音楽市場を支える存在となったアイドルたち。
名実ともにトップアイドルとなったAKB48に至っては、関連アーティストを含めるとシングル市場全体の1/4以上を占めるほどの売上げを記録。(2012年上半期)
"ブームは去った"と言われ続けている中で、結果を残している。

そんなアイドルとファンが交際するなど、夢の様な話に思えるだろう。
しかし最近続々とその交際が明るみに出ており、誰でもチャンスは十分にある状態なのだという。
『NEWSポストセブン』が報じている。

先日ファンとの交際が発覚したHKT48の指原莉乃(さしはらりの=19)。
やり取りはmixiでのメッセージ交換がキッカケだったのだとか。

3月にはアイドルユニット・アリス十番のメンバー3人がファンと個人的に付き合い所属事務所を解雇。
こちらもmixiなどSNS(ソーシャルネットワーキング)サービスのメッセージ機能を使って連絡を取り合っていたという。

どうやらアイドルとファンの交際の鍵となったのは、先述したSNSのようだ。
しかしそれでも疑問は残る。
SNSが連絡交換手段だったとしても、どうして単なるファンがSNSを通じてコンタクトを取ることができたのだろうか。
それにはこんなからくりが隠されているという。

「握手会などのイベントやライブ後の物販など、アイドルがファンと直接対面する機会が増えています。
熱心なファンは毎回のようにやってくるので、アイドルもだんだん顔や名前を覚えてしまう。
その中に、自分のタイプに近い顔やファッションをしたファンがいれば、アイドルだって自然と好感を持つのでしょう。
そうしたファンが、SNSのコミュニティなどにプライベートで参加しているアイドルを見つけたり、逆に、アイドルがプライベートのハンドルネームを教えたりして、交流が始まるケースがあるようです。
アイドルオタクといっても、実際はかなりオシャレな人も多いですからね」(某ユニットアイドルのマネージャー:NEWSポストセブン)

握手会といえば、AKB48が思い浮かぶだろう。
"会いに行けるアイドル"がコンセプトなので、有名になった今でもファンとの触れ合いの時間を大切にしている。
認知されるファンも多く、通い詰めればアイドルに名前を呼んでもらえることもあるという。

"アイドルと付き合いたい"という願望があるならば、まずは握手会に行くことから始めたほうが良いのかもしれない。(今井)


関連ニュース
AKB48篠崎彩奈がJリーガー・渡邊凌磨と熱愛! 結婚も視野に!
AKB48の新センター・小栗有以の歌が下手すぎ! 「恋チュン」で音痴ぶり晒す!
AKB48メンバーがステージから転落で後頭骨骨折! 運営側の安全管理不足か!
「AKB48第7回総選挙」速報結果発表! 熾烈な1位争い、無名若手の台頭!
AKB48に世界中からバッシング! 「一番気持ち悪い」と報道された原因とは!?
関連テレビニュース
注目ワード
【人物】
AKB48
【キーワード】
AKB48 アイドル 交際 ファン 熱愛
【ニュースカテゴリ】

出産 破局 離婚 エンタメ 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau