オタクだけじゃない、初音ミクで広がる音楽の輪
(09/27)

自分で作曲した歌を音楽として世の中に出したい。そんな願いをかなえるのが、「初音ミク」。2007年8月31日に発売してから、早速ヒット商品になり、若者の間で話題沸騰中。このパソコンソフトは、ヤマハが開発した技術を使用。ソフトがあれば、パソコンで自分だけのオリジナルソングを声優さんの声で再現できてしまう。

声優さんの声だから、オタク向けのソフトなのかなと疑問の声も出ている。たしかに、キャラクターは、アニメに出てくるようなキュートな女の子だ。しかし、ヤマハが長い年月をかけて開発しただけあって、オタクだけにとどまらず、音楽を愛する10代に大人気。

実際の人間の声だと、生々しくなってしまうと判断。声優さんの声を使うからこそ、なめらかな歌声を再現可能にした。ビブラートやフォルテッシモなど細かい指示を出したり、声の特徴を変えることもできる。パソコン入力方法も簡単。あなただけのオリジナルソングを作れば、友達から注目されること間違いなし。誕生日やクリスマス、気になるあの人に音楽をプレゼントすれば、大感激されそう。(中谷)


関連ニュース
人気V系バンド・the GazettEメンバーのツイッター大炎上!! その意外なワケとは!?
しょこたんもビックリ!? バーチャルアイドル「初音ミク」が海外初公演で総立ち!!
地デジカを超えた!? 人気大爆発のアナロ熊ってナニモノ?
ディズニー初音ミクパクった!?ツインテールもポーズもソックリ!!
脅威の売れ行き!!初音ミク倖田來未の座を脅かす?
注目ワード
【人物】
初音ミク
【キーワード】
初音ミク 音楽 オタク 声優 オリジナル
【ニュースカテゴリ】

出産 破局 離婚 エンタメ 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau