横領疑惑の馬場典子アナは処分ナシ! 日テレ社長の発言に批判殺到!
(06/26)

日本テレビの大久保好男社長は25日、都内で定例会見を開き、一部週刊誌で私的旅行代金の横領疑惑が報じられた馬場典子(ばばのりこ=38)アナウンサーについて言及した。

『週刊文春』によると、馬場アナは昨夏、プライベートで海外旅行へ。
その際、年上の実業家男性に航空券代やホテル代15万円超の領収書を渡し、この男性から20万円を受け取っていたという。
さらに、馬場アナは航空券代の領収書を受け取った後に座席をキャンセル。
新たに購入した航空券の代金は別の友人が支払ったという。
つまり、馬場アナはタダで飛行機に乗った上、実業家男性から20万円を得ていたというのだ。

一連の報道に対し、大久保社長は、
「本人のプライバシーにかかわることなので基本的に答えは差し控えたい」
とし、本人から話を聞いていないことを明かした。
ただ、今後も話をする予定はなく、処分なども考えていないという。

これに対しネット上では、
「甘すぎる」
「ネコ馬場」
「じゃあどんな事件もスキャンダルも全部『プライバシー』じゃん」
といった批判の声が殺到。
今月12日にニューヨーク滞在関連費用の不正使用が発覚したフジテレビ・長谷川豊(はせがわゆたか=36)アナウンサーは降格処分となったことから、
「フジより腐ってるとわ…」
という声も見られる。

馬場アナは横領疑惑が報じられた直後の『ZIP!』を欠席したが、すでに何事も無かったかのように復帰。
日テレ側はこれ以上騒動を大きくしたくないようだが、大久保社長の無責任な発言は波紋を呼びそうだ。(伊原)


関連ニュース
日テレ・馬場典子アナ、また領収書横領300万円荒稼ぎか!?
ZIP!」の馬場典子アナ横領・詐欺疑惑! 航空券の領収書を不正利用か
二代目・林家三平の元カノは、日テレの馬場典子アナ!! 柴田理恵が「ダウンタウンDX」でポロリ…
関連テレビニュース
注目ワード
【人物】
馬場典子
【キーワード】
馬場典子 横領 処分 日本テレビ 批判 航空 本人 大久保 社長 テレビ 疑惑 実業家 旅行
【ニュースカテゴリ】

出産 破局 離婚 エンタメ 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau