10月に「家政婦のミタ続編開始!? 日テレ方針転換のワケは木村拓哉にあり!?
(04/30)

先日、日本テレビが2012年に製作・公開する映画のラインナップを発表した。
注目は昨年の大ヒットドラマ『家政婦のミタ』の映画化だったが、ラインナップにタイトルはなし。
さぞかしがっかりしたファンも多かっただろうが、ここにきて再び10月期クールの「水曜10時枠」において、続編を放送する話が浮上しているという。
『週刊実話』が報じている。

同誌によると、松嶋菜々子(まつしまななこ=38)は10月期クールの月9ドラマで、SMAP・木村拓哉(きむらたくや=38)との共演が内定していたとのこと。
しかし木村は先月、昨年9月と今年1月の2度にわたってスピード違反を犯していたことが判明。
月9の提供スポンサーであるトヨタのCMに出演していたこともあり、予定されていたドラマは流れてしまったという。

「トヨタという世界的な自動車メーカーの宣伝役として、推定8000万円のギャラをもらいながら、その自覚がないとトヨタトップはオカンムリ。
また、違反発覚時、運転していたのがシボレーだったこともトヨタが不機嫌になっている理由です。
その結果、フジ月9の提供スポンサーの一社であるトヨタは、そのままキムタクを主役に起用すれば、視聴者から抗議、批判を受けると読み、ドラマを流したのです」(テレビ関係者:週刊実話)

思わぬ形でスケジュールが空いてしまった松嶋。
本来であれば月9を放送するフジテレビが埋め合わせをするべき所だが、ここで手を挙げたのが日本テレビ。
続編を待ち望むファンの声を受け、「ミタ」の再始動をオファーしたという。

松嶋にとって「ミタ」は、自身の復活を印象付けた記念すべきドラマ。
同作出演後、仕事のオファーが絶えず、ギャラもアップしたといわれている。
そのため、当初は続編に乗り気でなかった松嶋も、日本テレビからのオファーをむげに断れず、出演を前向きに検討しているという。

最終回では脅威の視聴率40.0%をマークした『家政婦のミタ』。
続編が決定すれば、松嶋の演技はもちろん、視聴率更新にも大きな注目が集まりそうだ。(伊原)


関連ニュース
木村拓哉、ジャニー喜多川の性加害問題に初めてテレビ番組で言及!
木村拓哉の出演CMがゼロに! 事務所残留で明暗分かれる!
反町隆史と松嶋菜々子がCM初共演! 結婚から20年以上、大河ドラマで共演以来!
木村拓哉の弟、木村俊作が不倫トラブル! 妻と離婚すると嘘ついて若い女性と交際!
木村拓哉主演「教場」の続編が放送延期! ジャニーズ性加害問題で制作ストップ!
関連テレビニュース
注目ワード
【人物】
松嶋菜々子 | 木村拓哉
【キーワード】
松嶋菜々子 家政婦のミタ 続編 木村拓哉 日本テレビ 松嶋 放送 家政婦 週刊実話 日本 ミタ 視聴率 テレビ 映画 木村 木村拓哉の子供
【ニュースカテゴリ】

出産 破局 離婚 エンタメ 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau