AKB48・篠田麻里子卒業時期について言及! 「私は決めました…
(04/26)

3月11日に26歳の誕生日を迎えたAKB48・篠田麻里子(しのだまりこ=26)。
今月24日にはAKBグループ最年長メンバーを祝福しようと、東京・秋葉原のAKB48劇場にて生誕祭が行われた。

その中で篠田は、集まったファンに向けて手紙を朗読し、自身の卒業時期について言及。
生誕祭終了後、手紙の全文をブログに掲載した。

篠田は手紙の冒頭で、
「みなさんに応援していただける私はしあわせものです。
最近では、私より年下のファンの方も増えましたが、
昔からファンでいてくれているみなさんも、最近ファンになってくれたみなさんも、一緒に歳を重ねていけたらと思います」
と支えてくれているファンに感謝。
メンバーに向けては、
「こんな私を仲間に入れてくれて、仲間でいてくれて、ありがとう。
このステージから始まって、それぞれ、やりたいことや目指している方向が違って、別々の道を歩き出しましたが、
私たちはずっとずっと、仲間です」
と率直な想いをつづっている。

そして、
「『篠田さんは、いつ、卒業するんですか?』最近、よく聞かれます」
と切り出し、
「私は『ファンのみなさんに篠田はもういいよと言われるか、秋元先生に篠田、よく頑張ったお疲れさま。と言われるまで頑張る』と言って来ました。
でも、この間、あっちゃんが卒業を発表した時に、私は決めました。
『私は、できるだけ最後に卒業しよう。外でつらいことがあったら、いつでもAKBに戻ってこれるように。劇場に顔を出せるように。ファンのみんなと私がいるから』と、そんな気持ちです」
と今後もAKB48として活動を続けていく旨を宣言。
手紙の最後には、
「私はAKBが大好きです。今の私があるのも、AKBとファンのみなさんとメンバーのおかげです。
だから、少しでも恩返しをしていけたらと思います。皆さんこれからも、AKB48、を大好きでいてくださいそして篠田麻里子をよろしくお願いします」
と改め感謝の言葉がつづられている。

篠田は最年長メンバーということもあり、常に卒業の噂が絶えなかった。
そんな彼女の「できるだけ最後に卒業しよう」という宣言は、前田敦子(まえだあつこ=20)の卒業で傷ついたファンの心を癒したに違いない。(伊原)


関連ニュース
篠田麻里子、不倫妻役でドラマ復帰の心境告白! 「正直苦しかった」
篠田麻里子が離婚発表! 不可解な離婚声明文、娘の卒園式には出席!
篠田麻里子、夫から慰謝料8000万円請求された! 不倫騒動が長期化も仕事は減らず!?
篠田麻里子、不倫報道を否定! 「事実ではありません! 法廷でもそう主張する」
篠田麻里子、不倫して夫が不倫相手に慰謝料請求! 泣きわめいて謝罪するも・・・
関連テレビニュース
注目ワード
【人物】
篠田麻里子
【キーワード】
篠田麻里子 AKB48 卒業 最年長 前田敦子 手紙 仲間 篠田麻里 篠田 あっちゃん まえだあつこ まりこ様
【ニュースカテゴリ】
エンタメ
出産 破局 離婚 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau