元なでしこジャパン・大竹七未、13歳年下のJ2・松本MF弦巻健人婚約!
(04/25)

サッカー元女子日本代表FWで、東京国際大女子サッカー部監督の大竹七未(おおたけなみ=37)が、J2・松本山雅FCのMF弦巻健人(つるまきけんと=24)と婚約したことが25日、分かった。

大竹はこの日、『ご報告』と題したブログエントリーを更新し、
「この度、私、大竹七未はかねてよりお付き合いさせて頂いておりました
J2リーグ、松本山雅の弦巻拳東(健人)さんと婚約をいたしましたので
この場を借りて、ご報告させていただきます」
と発表。
「私を凄く大切に想ってくれる彼の優しさは
私の心の支えであり、かけがえのないものです」
と喜びをつづった。

大竹は中学1年から東京ヴェルディの女子チーム・ベレーザに所属し、弦巻も小学4年から東京ヴェルディの下部組織育ち。
顔見知りだった2人は2009年ごろより仲を深め、同年11月に結婚を意識した交際をスタートさせたという。

大竹は今後も東京国際大学での監督業を続けるとした上で、
「ひとりの女性として、彼を全力でサポートしていきたいと思っています。
彼はまだ将来のある選手ですので、体調面、精神面で私が支えになれるよう
日々、精進していきたいと思っています」
とコメント。
『スポーツ報知』の取材に対しては、
「子供も欲しいし、2人で目標に向かって助け合い、楽しい家庭にしたい」(引用:スポーツ報知)
と幸せいっぱいの様子で答えている。

大竹はなでしこリーグ創立の1989年から活躍し、全日本選手権4連覇、日本女子リーグ3連覇など数々のタイトルを獲得。
日本代表としても45試合出場し、32得点をマークした。
2001年7月に現役を引退してからは、監督業や解説のほか、女子サッカーの裾野拡大を目的とした活動に力を入れている。

一方、2005年にプロデビュー。
各年代の代表に選出されてきた注目株で、先月11日のJ2第2節のモンテディオ山形戦ではJリーグ初ゴールを決めている。(伊原)


関連ニュース
元なでしこ・大竹七未が早くも離婚危機!? 夫の不倫疑惑に怒りの鬼電100本!
注目ワード
【人物】
大竹七未
【キーワード】
大竹七未 弦巻健人 なでしこ サッカー ブログ 日本 山雅 弦巻 東京国際大 松本 婚約 選手 女子 監督 報告
【ニュースカテゴリ】
結婚
出産 破局 離婚 エンタメ 失言 ジャニーズ 熱愛 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau