猫ひろしカンボジア代表のマラソン選手に決定! ロンドン五輪出場!
(03/26)

カンボジア代表のマラソン選手としてオリンピック出場を目指し、日々トレーニングを積んでいたお笑い芸人の猫ひろし(ねこひろし=34)。
カンボジア国籍も無事取得し、あとはオリンピック代表の最終決定を待つのみとなっていたが、25日に男子マラソンの同国代表に決まった事が分かった。

猫の自己記録は2時間30分26秒。
これはオリンピックの参加標準記録に届かないものだったが、『特例』(参加標準記録を突破した選手が1人もいない国・地域は男女1人ずつがいずれかの種目に出場できるというもの)に則って代表に選ばれることとなった。

カンボジア・オリンピック委員会のワット・チョムラーン専務理事によると、陸上の最終候補に残ったのは男子3選手と女子1選手。
その中から国際陸連による記録面の評価などを考慮し、猫が代表に決定したという。

またチョムラーン専務理事は猫について
「猫さんの五輪出場を祝福する。
たゆまぬ努力、厳しい練習を積んだ彼にはその資格がある。
わずか2、3年で記録の大幅向上を図るのは難しいが、彼はそれをやった。
五輪でまずは自己記録更新を期待したい」
とコメントし、激励した。

男子マラソンの開催予定日は8月12日。
日本代表の激走とともに、猫の走りにも期待したい。(今井)


関連ニュース
猫ひろし、五輪不参加も24時間マラソンのランナー候補に急浮上!
猫ひろし、五輪出場消滅! 事務所困惑、本人とも連絡取れず
猫ひろしカンボジア代表、キッカケはホリエモンの番組だった!? 黒幕の存在も…
猫ひろしのライバルがカンボジア記録更新! 五輪代表覆らなければ訴える!
猫ひろしの五輪出場に待った! 国際陸連が参加資格を疑問視!
注目ワード
【人物】
猫ひろし
【キーワード】
猫ひろし カンボジア マラソン オリンピック ロンドン 選手 自己 五輪 オリン マラ
【ニュースカテゴリ】

出産 破局 離婚 エンタメ 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau