木村拓哉韓流アイドルの追っかけにガン無視される!? 「南極大陸」惨敗の代償
(12/31)

TBS開局60周年記念の集大成として約20億円を投じて制作された10月期のドラマ『南極大陸』(TBS系)。
主演に木村拓哉(きむらたくや=39)、ヒロインに綾瀬はるか(あやせはるか=26)、その他豪華キャストを揃えて挑んだが、終わってみれば視聴率は平均視聴率は18.0%と期待はずれに終わってしまった。

平均視聴率24.8%に終わった同クールのドラマ『家政婦のミタ』(日本テレビ系)には惨敗。
かつて『ロングバケーション』(フジテレビ系)、『ビューティフルライフ』(TBS系)などで高視聴率をバンバン叩き出して来たキムタクだが、その影響力はもはや地に落ちてしまったと言わざるを得ない。

打ち上げにも"惨敗感"がにじみ出ていたという。『東京スポーツ』が報じている。

「木村さんをはじめ豪華キャスト、スタッフなど100人ほど参加しましたが、2次会もなければ景品の類いもなく、全体的に惨敗感丸出しでしたよ。
あれだけの制作費をかけたドラマの打ち上げとは思えないほど盛り上がりませんでした」(テレビ関係者:東京スポーツ)

当サイトでも既報の通り、『家政婦のミタ』の打ち上げは箱根の高級旅館で泊りがけで行われたという。
あまりの格の違いを見せ付けられこちらまで悲しくなるような話だが、さらにキムタクの悲劇は続いた。

「打ち上げ会場周辺には多くの若い女の子が集まってたんです。
木村さんの出侍ちかとスタッフが徹底ガードして"主役"を車に乗せたのですが、なぜか女の子たちは誰も見向きもしない。
どうも目の前の韓国料理店に韓流アイドルがいたそうで、その追っかけだったんです」(同)

散々なキムタクだが『南極大陸』はそもそもの脚本が不評で、あの脚本で平均18.0%は及第点という見方もあるそう。
本人は早くも次回作に意欲的だとも伝えられており、来年こそはかつての輝きを取り戻したキムタクの姿が見られるかもしれない。(高橋)


関連ニュース
木村拓哉、ジャニー喜多川の性加害問題に初めてテレビ番組で言及!
木村拓哉の出演CMがゼロに! 事務所残留で明暗分かれる!
木村拓哉の弟、木村俊作が不倫トラブル! 妻と離婚すると嘘ついて若い女性と交際!
木村拓哉主演「教場」の続編が放送延期! ジャニーズ性加害問題で制作ストップ!
木村拓哉、ジャニーズ事務所謝罪直後に空気読めない発言! ジャニー氏の意思を継承!?
関連テレビニュース
注目ワード
【人物】
木村拓哉
【キーワード】
木村拓哉 綾瀬はるか 南極大陸 家政婦のミタ 視聴率 木村 はるか 視聴 家政婦 東京 はる 平均視聴率 ミタ 木村拓哉の子供
【ニュースカテゴリ】
ジャニーズ
出産 破局 離婚 エンタメ 失言 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau