AKB48・篠田麻里子、米映画ヒロイン役で吹き替えに挑戦!? 滑舌の悪さに不安の声も・・・
(12/27)

今年9月の「選抜じゃんけん大会」を制し、今月7日に発売されたシングル『上からマリコ』で初のセンターポジションを勤めたAKB48・篠田麻里子(しのだまりこ=25)。
女優、モデル、番組司会と幅広く活躍する彼女だが、来年は映画の吹き替えに挑戦するともっぱらだ。

彼女が吹き替えに挑戦するとみられる映画は来年2月17日公開の『TIME/タイム』。
人間の成長が25歳で止まる近未来を舞台に、スラム地域で暮らす主人公と大富豪の娘が世界を揺るがす"衝撃の真実"を追うサスペンスアクションだ。

同作では現在、ヒロインの日本語吹き替えを担当する声優の正体を当てるキャンペーンを実施中。
声優のヒントは「国民的人気を誇る」「現在25歳」「強く握ったコブシで念願のNO.1を獲得」した女性。
その女性にモザイクのかかったポスターも公開されている。

しかし、ネット上では早くも、
「輪郭で麻里子だとわかるw」
「バレバレ」
「モザイク意味ないwww」
といった意見が殺到。
ヒントから考えても声優は篠田と考えるのが妥当だろう。

ただ、グループの中でも滑舌が悪いことで知られる篠田には、
「AKBの声優オーディションにすら落ちたのに・・・」
「今後のためにも徹底的に滑舌を矯正して欲しい」
「SFヲタに総スカン喰らうのではないか」
といった声も。
ファンにとって声優への抜てきは嬉しい反面、不安も大きいようだ。

果たして、篠田は滑舌の悪さを克服し、新境地を開けるだろうか。(伊原)


関連ニュース
篠田麻里子、不倫妻役でドラマ復帰の心境告白! 「正直苦しかった」
篠田麻里子が離婚発表! 不可解な離婚声明文、娘の卒園式には出席!
篠田麻里子、夫から慰謝料8000万円請求された! 不倫騒動が長期化も仕事は減らず!?
篠田麻里子、不倫報道を否定! 「事実ではありません! 法廷でもそう主張する」
篠田麻里子、不倫して夫が不倫相手に慰謝料請求! 泣きわめいて謝罪するも・・・
関連テレビニュース
注目ワード
【人物】
篠田麻里子
【キーワード】
篠田麻里子 AKB48 滑舌 吹き替え 声優 映画 彼女 女性 まりこ様
【ニュースカテゴリ】
エンタメ
出産 破局 離婚 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau