KONISHIKI、暴行容疑で書類送検! 飼い犬のフン巡り近隣住民とトラブル
(12/14)

飼い犬の散歩中に口論となった男性を突き飛ばしたとして、警視庁本所署が大相撲の元大関・小錦でタレントのKONISHIKI(こにしき=47)を暴行容疑で書類送検していたことが14日、分かった。

送検容疑は11月12日午前10時過ぎ、東京都墨田区の路上で妻と飼い犬の散歩中、近所に住む自営業の30代男性と犬のフンの始末を巡って口論となり、男性の胸を手で押した疑い。
KONISHIKIは調べに対し、
「知らない人が妻に絡んでいるので守ろうとしてやってしまった」
と容疑を認めているという。

同署では、男性からの110番通報を受けて現場を捜査。
男性に怪我がないことなどから、積極的な処分を求めない意見書を付け、今月8日に書類送検したという。

この事件について、『週刊ポスト』では男性とKONISHIKIの所属事務所を直撃している。

男性は事件当時の様子を、
「小錦さんの犬が、私の家の敷地内にフンをしたんです。
そのまま立ち去ろうとしたので、片付けるように注意しました」(引用:週刊ポスト)
と説明。
「自分の犬のフンではない」と主張するKONISHIKIに再度注意したところ、胸に張り手を受けたという。

「小錦さんは、私が注意するときに、奥さんに触っただろうといって、また叩いてきた。これ以上は危険だと思い警察に電話したんです。
でも、警察が来る前に2人はいなくなってしまった」(同)

一方、KONISHIKIの所属事務所は、
「小錦と奥さんの両者に話を聞きましたが、『2人とも犬がフンをしたことに気づかなかった。注意されて片付けようとしたが、注意をしてきた住人の方が奥さんのことを小突いた。だから、小錦が胸ぐらをつかんだ』という経緯のようです」(同)
とコメントしている。(伊原)


関連ニュース
KONISHIKIダイエットのために、胃を小さくする手術受けていた
注目ワード
【人物】
KONISHIKI
【キーワード】
KONISHIKI 小錦 暴行 書類送検 相撲 所属事務所 事務所 事件 警察 送検 容疑
【ニュースカテゴリ】

出産 破局 離婚 エンタメ 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau