好男子なだけの坂口憲二が伸び悩みから抜け出すキッカケをつかんだ!?
(09/27)

大会最終日に3個の金メダルを獲得し、なんとか格好をつけた「世界柔道」。

日本人選手の成績同様にフジテレビの中継も伸び悩み、視聴率は谷亮子が登場した最終日の16.0%(ビデオリサーチ調べ・関東地区)が最高だったという。

ただしそんな状況でも「織田裕二(おだゆうじ=39)より数倍よかった」と坂口憲二(さかぐちけんじ=31)の株があがっているという。

「坂口が柔道の世界大会のキャスターを担当したのは今回が3回目になりますが、落ち着いていて安心して見ていられた。

タレントにありがちなのが応援に力が入りすぎて過剰に騒ぎ立てることですが、それもなく冷静に大会の様子を伝えていた」(マスコミ関係者・引用:ゲンダイネット)

坂口はプロレスラーだった父親の影響もあって中学時代に柔道を始め、2段を取得している柔道マンだ。

「そうした下地があるから、坂口は技術的な意見も言える。TBS『世界陸上』のキャスターを務めた織田のトンチンカンなハイテンションぶりと比べると、雲泥の差があった。

今後、坂口には本格的なスポーツキャスターの仕事が増えるかもしれません」(テレビ関係者・引用:同)

このところ、坂口はパッとしなかった2005年には3年近く交際していた小雪(こゆき=30)と破局、連続ドラマの出演は昨春の「医龍」と、その続編にあたる10月スタートの「医龍2」(いずれもフジ)くらい。

仕事もプライベートもショボかった坂口。

スポーツキャスターという路線が起死回生のきっかけになるかも?(鈴木)


関連ニュース
坂口憲二が9年ぶりにテレビドラマ復帰! キムタクと共演へ!
坂口憲二、2023年現在の最新ショットを公開! 今が一番ピークでカッコいい?
坂口憲二、もはや芸能界に未練なし!? 引退後はコーヒーショップ店員に!?
坂口憲二が無期限活動休止へ! 難病回復せず治療に専念!
坂口憲二の妻はやしきたかじんの元カノ! バツイチで子持ちだった!
注目ワード
【人物】
坂口憲二
【キーワード】
坂口憲二 世界柔道 谷亮子 視聴率 織田裕二 仕事 関係 坂口 織田 関係者 大会 柔道 織田ゆうじ 織田裕司
【ニュースカテゴリ】

出産 破局 離婚 エンタメ 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau