華原朋美の引退の引き金も?リタリン不適切処方に芸能界激震!
(09/25)

一見するとまったく無関係のようなニュースが芸能界を騒がせているらしい。

依存性の強い向精神薬「リタリン」を、必要もない患者に処方していた新宿・歌舞伎町の心療内科診療所「東京クリニック」が、18日、東京都と新宿区に立ち入り検査を受けた。

リタリンは覚醒剤と化学式が似ていて、若者がドラッグ代わりに乱用して問題視されている。

本来はナルコレプシーやうつ病など限られた症状への処方しか認められないが、このクリニックはロクに診察もせずに処方していたというから悪質だ。

「院長の伊沢は過去に暴行で逮捕されたこともある“フダ付き医師”です。

昨年12月、20代の女性患者とその夫から病状の説明を求められて怒り出し、女性の髪をつかんで壁に頭をガンガン打ち付け、3週間のけがを負わせた。東京地裁に懲役2年、執行猶予3年の有罪判決を言い渡されています」(捜査事情通)

東京クリニックはインターネット上で「リタリンを簡単にくれる病院」として有名で、保健所から何度も指導を受けていながら処方を続けていた。

「リタリンは『合法覚醒剤』ともいわれています。錠剤を砕いて粉末にして鼻から吸うと、高揚感や爽快感が得られるのです。

六本木や西麻布など有名人が通うクラブでも出回っていて、一部の芸能人には愛好家もいる。このクリニックに通っていた芸能人がいるというウワサまで流れています」(芸能関係者)

今後、リタリン中毒の芸能人が芋ヅル式に摘発される可能性もあるという。(引用:ゲンダイネット)

とあるテレビ番組では華原朋美(かはらともみ=33)のことを「うつ病だ」とコメントしていたこともあるので、もしかしたらリタリン中毒…という可能性も?(鈴木)


関連ニュース
華原朋美、「鬼レンチャン」で放送事故? 「もう辞めます」と出演辞退を示唆!
華原朋美が夫・大野友洋と離婚して事務所退社へ! ギャラ過少報告も判明!
華原朋美がDV疑惑の夫と極秘離婚していた!? 本人は断固否定するも・・・
華原朋美がテレビ番組で奇怪発言で共演者ドン引き! クスリやってる疑惑も!
華原朋美、2歳の子供に危険行為!? 「事故の元になる」と批判殺到!
注目ワード
【人物】
華原朋美
【キーワード】
華原朋美 向精神薬 リタリン 歌舞伎町 東京クリニック 芸能 新宿 中毒 クリニック 東京 女性 関係
【ニュースカテゴリ】

出産 破局 離婚 エンタメ 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau