服部幸應経歴詐称!芸名なのに先祖伝来のナゾ!?
(09/23)

「服部栄養専門学校」の校長で、グルメ番組「料理の鉄人」などで一躍有名になった服部幸應(はっとりゆきお・51)に名前と経歴を詐称している疑惑が浮上した。「日刊ゲンダイ」が報じている。

弁護士同伴で日刊ゲンダイの取材に応じた服部は「服部幸應は本名ではないのですか?」という質問にあっさり答えている。

「戸籍上の名前は染谷幸彦です。別に隠す意図はなく、ペンネームのようなビジネス上の通称です。

父の染谷栄が『服部道政』という通称を使用していて、学校を引き継いだ30年前から私も使っています。何か問題ですかね?(服部幸應・日刊ゲンダイ)」

もちろん問題がある。

なぜなら、服部が公称しているプロフィールには「永禄4年より続く服部流割烹家元の家系」とあり、実妹の服部津貴子は「服部流割烹17代家元」を名乗っているからだ。

名乗っている通称で、戦国時代から代々続く由緒正しき一族を継承しているというのは、なんとも奇妙だ。

「染谷家と服部家とは血のつながりはありません。

父が戦前に服部家の料理学校を手伝っていた縁で、歌舞伎などの伝統芸能のように“服部”の仕事を代々継承しているという解釈で服部姓を名乗っています」

「服部家」の子孫ではなく、たんなるペンネーム、芸名で一族の継承を詐称できるのであれば、
そんなラクな商売もないだろう。(淺川)


注目ワード
【人物】
服部幸應
【キーワード】
服部幸應 経歴詐称 問題 料理 名前
【ニュースカテゴリ】

出産 破局 離婚 エンタメ 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau