島田紳助暴露本執筆中!? 戦々恐々とする「関係」のある女性芸能人たち
(10/28)

吉本興業は24日、元所属タレントの島田紳助(しまだしんすけ=55)と共同で、『週刊現代』を発行する講談社に名誉毀損で合計1億6500万円の損害賠償を求める訴えを東京地裁に起こしたと発表した。

今月24日、8月末まで所属していた吉本興業と共同で、『週刊現代』を発行する講談社に損害賠償を求める訴えを起こしたことを発表した元タレントの島田紳助(しまだしんすけ=55)。
吉本興業及び島田は、事実とは異なる報道をされたとして名誉毀損を主張。合計で1億6500万円の賠償を求めている。

しかし職を追われ、これまで築き上げてきた地位を奪われ、精神的に追い詰められた島田の"復讐劇"はこれで終わらないという。
『週刊実話』は島田が"暴露本"の執筆準備まで始めたことを報じている。

「マスコミ各社によって暴かれた暴力団との交際が報じられてから、まるで紳助が悪の権化のように四方八方から袋叩きに遭って遂に逆切れしてしまった。
会見で『暴力団と会ったのは4〜5年前。一緒の写真もない』と堂々と嘘をついた紳助が悪いんですが、あの性格でしょう。
『自分のことを週刊誌に売っている人間がいる』と疑心暗鬼になっているんです」(事情通:週刊実話)

引退騒動以降、今まで良い関係を保っていた芸能人仲間やスタッフらが一斉に手のひらを返したように島田を批判。
一部の業界の人間しか知らない話も次々に噴出したことで、島田の苛立ちは募るばかりだという。

「つい最近も、一部週刊誌で紳助が、18年間司会を務めた『クイズ!紳助くん』(ABC)の無謀な冬山登山で重度の凍傷を負い左手の親指以外4本を壊死した元芸人が紳助批判を行った。
他にも『サンデープロジェクト』(テレビ朝日系)の司会を務めていた時だ。日韓W杯開催中に伊丹空港で語学ボランティアに話しかけられた紳助が『誰に向かっていうとんのや』と壁を蹴り飛ばし警察沙汰を起こしていたことも明らかになった。
他にも、女子アナやグラドルを口説いていたこと。収録時には自分がメーン司会者である立場を利用してのセクハラ行為、挙げ句は乱交疑惑まで次々飛び出した」(芸能プロ関係者:同)

各方面から飛び出す島田に関する悪い噂や過去の悪行。
しかしその報道は必ずしも公平な立場から成されているとは言えず、週刊誌などに掲載される記事はいかにも島田を"悪人"に仕立て上げるように書かれるものが殆どだ。

島田をよく知るお笑い関係者は次のように語る。

「『クイズ!紳助くん』の事件については、スタッフから詳細を聞いていなかった。伊丹空港の件もボランティアの礼儀をわきまえない振る舞いがあったことは一切、報じられていない。
また、紳助は後輩芸人やスタッフ、共演者らに対し、イビリやイジメとも取れる厳しい態度で接してきた。しかし、紳助が努力していると認めた芸人は、それなりに引き立ててきた。
女性問題も確かに大の女好きで手癖は悪いが、あちこちで証言されているように全ての女性に手を出していたわけではない。なかには向こうから近づいてきた女性も多かった」(お笑い関係者:同)

"権力を振りかざす最低男"のレッテルを貼られ、37年間の芸能生活に悲惨な形で幕を下ろすことになってしまった島田。
「このままでは終われない」とその無念を晴らすべく計画しているのが、"自叙伝"の執筆だという。
島田は芸能生活の中で自分が交流を持った芸能人やスタッフ、事件や騒動、女性問題にまつわる全てを包み隠さずその書に記し、いわゆる"暴露本"にする予定。

「紳助の性格を考えた場合、非常にわかりやすい話。真実を伝えてジャッジして貰う考え方です。紳助が引退を決意した状況と非常に酷似している。『自分のことをあれこれ売ったり、誹謗中傷するならこっちも言ったるわい』というレベルですよ」(放送作家:同)

既に執筆の準備を進めているという噂に戦々恐々としているのが、実際に島田と"関係"を持っていた女性芸能人とその関係者ら。
島田との肉体関係や枕営業を暴露されれば、どんな人気者でも最悪引退に追い込まれるという恐怖がある。

一方、食指が動いたのは大手出版社数社。既に島田サイドに連絡を取り、出版の権利を得るために必死だとか。

「実名が難しい場合はイニシャルでも構わない。出版不況の折、最低でも20万部は固い。過去にビジネス本を出版している紳助は、メモ魔としても有名。暴露本が出ればベストセラー間違いない」(出版関係者:同)

しかし島田をよく知る関係者からはこんな話も。

「端っから暴露本を出版するつもりはない。来る逮捕Xデーに備えて紳助と繋がりのある関係者に『余計なことはしゃべるな』というメッセージです。紳助と関係の深い女性は彼のビジネスや人脈についてよく知っている。事実、捜査当局も関心を持っており、近い将来、紳助の携帯電話に登録されているこれらの女性芸能人が聞き取り調査される可能性はある。紳助にとっては今が正念場。逃げきれるかどうかの瀬戸際です。しゃべれば、刺し違えるということですよ」(放送作家:同)

結局、ベストセラー間違いなしの"暴露本"は出るのか出ないのか。
もし本当に出版されるのだとしたら、またしても芸能界に大きな波紋が巻き起こることは決定的だが。(高橋)


関連ニュース
島田紳助、ヘキサゴンファミリーの応援で公の場登場! 吉本興業の復帰計画第一歩!?
島田紳助最新画像が流出! 引退から約3年、今の姿は!?
島田紳助の復帰アンケートに吉本激怒! 「5時に夢中」に何らかの圧力がかかる可能性も
島田紳助不動産投資で5000万のボロ儲け!? ハワイ高級コンドミニアム購入!
島田紳助プロデュースのサーターアンダギー解散! 売上不振で山田親太朗も涙!
関連テレビニュース
注目ワード
【人物】
島田紳助
【キーワード】
吉本興業 島田紳助 名誉毀損 講談社 暴露本 批判 報道 性格 女性 問題 関係 暴露 週刊誌 関係者 事件 島田紳助芸能界引退 島田紳助引退 島田紳助嫌い )島田紳助 島田しんすけ 島田紳介 島田伸介
【ニュースカテゴリ】

出産 破局 離婚 エンタメ 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau