武田鉄矢、計画入院で大動脈手術! 現在はリハビリ中だった!
(10/27)

歌手で俳優の武田鉄矢(たけだてつや=62)が、21日に都内の病院で「大動脈弁狭窄症」の手術を受けていたことが27日、分かった。
所属事務所が明らかにしたもので、現在は一般病棟でリハビリ中だという。

「大動脈弁狭窄症」は、大動脈弁口の狭窄によって全身に血液が送り出されにくくなる疾患。
武田は本来3枚ある大動脈弁が先天的に2枚しかなく、約10年前から狭窄症の症状があったという。

そのため、今回はスケジュールを調整して計画的に手術を行ったとのこと。
手術は無事成功し、経過も良好だという。
所属事務所は書面で、
「皆様にはご心配をおかけしますが、今後リハビリ後、11月上旬には退院に予定でございます」
とコメントを発表している。

武田は今月10日に放送されたスペシャルドラマ『幸福の黄色いハンカチ』(日本テレビ系)に出演。
18日の『ネプ&イモトの世界番付』(日本テレビ系)でも元気な姿を見せていた。(伊原)


関連ニュース
武田鉄矢が女性軽視発言で炎上! セクハラを容認!?
武田鉄矢の不倫擁護発言に批判殺到! もはやただの老害!?
朝ドラ「純と愛」が好調も夏菜批判殺到! 原因は大き過ぎるおっぱい!?
大手術を終えた武田鉄矢退院! たばこ&酒を断ち年内はリハビリに専念
「龍馬伝」主演の福山雅治批判が殺到中!? 主役が主役に見えない!?
注目ワード
【人物】
武田鉄矢
【キーワード】
武田鉄矢 手術 入院 リハビリ 所属事務所 事務所 狭窄症
【ニュースカテゴリ】

出産 破局 離婚 エンタメ 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau