芸能界に戻って来た水嶋ヒロ&絢香夫妻、今度は球団とのコラボで話題づくり!?
(10/26)

プロ野球球団・横浜ベイスターズをTBSホールディングスから買収し、新球団名を「横浜モバゲー・ベイスターズ」とすることを決定的としたディー・エヌ・エー(DeNA)社。
来季からのファン獲得に向け、既に様々な著名人に広告塔としてオファーを掛けているという。
『リアルライブ』が報じている。

「スポーツ紙では早くも監督として元阪神・日本ハムで現在は実業家の新庄剛志氏の名前が浮上。ファン獲得のためにも、なりふり構っていられない」(引用:リアルライブ)と語るのはプロ野球担当記者。

超大物監督に球団を率いらせるだけでなく、先日芸能界への復帰を発表した絢香(あやか=23)とその夫・水嶋ヒロ(みずしまひろ=27)と球団とのコラボも考案中だとか。

「結婚の際、所属した大手事務所と揉めに揉め、結局独立した水嶋と絢香だが、テレビ各局や企業は男女ともに名だたる所属タレントを抱える前所属事務所との関係が悪化するのを恐れ、水嶋を使おうとしなかった。そんな水嶋に"救いの手"を差し伸べたのがDeNA。同社は『モバゲー』のCMに今年4月から水嶋を起用している」(広告代理店関係者:同)

昨年9月に突如所属事務所を退社し、作家への転向を発表した水嶋。
ポプラ社から刊行された処女作『KAGEROU』は色んな意味で大変な話題を呼んだが、その後も執筆活動を続けているという話は聞こえてこない。
今年4月からは前述の『モバゲー』CMやGIRL NEXT DOORの楽曲のプロモーションビデオに出演するなど、最近では俳優への復帰を思わせる活動が目立っている。

一方の絢香も2009年に公表したバセドー病の病状が落ち着いてきたことを理由に自主レーベルからの復帰を発表し、今月25日から放送されている水嶋出演の『森永ミルクココア』の新CMソングに楽曲を提供。
夫婦揃って芸能界を去ったかに見えた二人だが、今後は再び夫婦としての仕事が増えていきそうだ。

現在計画が進行中だという新球団とのコラボもそのうちのひとつ。

「新球団の応援歌を絢香が歌い、そのPVを水嶋がプロデュースし、夫婦そろって出演となれば話題性が高い。大手事務所に所属していれば実現しなかっただろうが、自主レーベルなので、水嶋と絢香がゴーサインを出せば実現可能で、新球団にとって明るい話題となりそうだ」(芸能記者:同)

それにしてもいずれも休養宣言から短期間で芸能界復帰を果たした水嶋夫妻。
涙涙のド派手な引退劇を繰り広げていたことが記憶に新しいだけに、ファン以外からは冷めた視線が向けられているようだ。

前代見聞・新球団と破天荒夫婦とのコラボ、果たしてどうなることやら。(高橋)


関連ニュース
水嶋ヒロ、40歳目前で爽やかさの欠片もないオジサンに成り下がりガッカリの声!
水嶋ヒロ、芸能界から消えて10年余り・・・最新のビジュアルを公開! 今も超絶イケメン?
水嶋ヒロがイクメンぶりを猛アピールで自慢するも批判殺到! 俺様感が強すぎ!
絢香、ヒモ夫の水嶋ヒロを追い出して別れる準備!? 働かない夫にウンザリ!?
結婚して評判を上げた男性芸能人ランキング!
注目ワード
【人物】
水嶋ヒロ | 絢香
【キーワード】
水嶋ヒロ 絢香 復帰 DeNA 横浜ベイスターズ コラボ 横浜 監督 野球 関係 話題 実現 所属事務所 芸能界 事務所
【ニュースカテゴリ】

出産 破局 離婚 エンタメ 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau