高島彩北川悠仁、極秘挙式の中身を弟が暴露! カメラ禁止の厳戒態勢!?
(10/30)

20日に結婚したフリーアナウンサーの高島彩(たかしまあや=32)と人気フォークデュオ・ゆずの北川悠仁(きたがわゆうじん=34)。
山梨・北杜市の身曾岐(みそぎ)神社で式を挙げたという二人だが、その内容は詳しく公表されず。
両家の親族や先月結婚を発表したゆずの岩沢夫妻ら約60人が参列したことしか分かっていなかった。

そんな中、式に参列した高島の兄・郷さんが『FLASH』に二人の結婚について語ったという。
親族から見て、二人はどのようにうつっているのだろうか。

「僕から見ると友達感覚で、お似合いですよ。
悠仁さんは本当によくできた人で、先日も"今度ゴルフ行きましょう"なんて誘ってくれました」(郷さん:FLASH)
数々の名曲を創りだしている北川。
テレビで見るイメージそのままの、気さくな人柄のようだ。

そんな北川だが、母・敬子さんが新興宗教「かむながらのみち」の教主を務めていることは有名な話。
実は結婚式が行われた身曾岐神社は「かむながらのみち」ゆかりの場所である。

北川家にとって大切な場所で行われた結婚式。
神社関係者さえ知らないほど、徹底的に"秘密"で進められていたという。
「式の前日になって突然"明日、北川さんと高島さんの結婚式をやるから"といわれてビックリしました。
お2人の式が執り行われることを知っていたのはごく一部でしたね」(神社関係者:同)

さて、その"極秘"結婚式について、郷さんはこう語ったそうだ。
「妹は白無垢姿。きれいでしたよ。彼の羽織袴姿も、似合ってましたね。
(ゆずの相方)岩沢さんもお祝いしてくれました。
カメラマンはいましたが、参列者は写真を撮らなかったんですよ」(郷さん:同)
"極秘"だからといって何か特別なことを行ったというわけではなく、ごく普通に式は執り行われたようだ。

かなりの厳戒態勢が敷かれていた結婚式。
「入口に警備員が何人も立って、一般客をシャットアウト。
親族もカメラは厳禁で、鞄の中をチェックされていました。
式では雅楽が流れるなか神橋を2人が渡り、能舞台で三三九度と指輪の交換。
親族の方は、池を挟んだ芝生の上からご覧になっていました」(同)
高島が涙ぐむシーンもあり、そこでは両家とも感極まっていたという。

二人は来年2月に横浜市内で披露宴を行うという。
交際開始から早6年、ここまで結婚がのびた原因としてやはり"宗教"が挙げられているが、無事ゴールインすることができた。
もはや二人の前には"宗教"の問題など関係ないのかもしれない。(今井)


関連ニュース
高島彩妊娠! ゆず北川悠仁と結婚2年で! 美形間違いなしの子供に期待の声
長谷川豊フジテレビ極悪セクハラを暴露! 高島彩も胸を揉まれる被害!?
高島彩子作り海外バカンスで長期休業!? 唯一の懸念は宗教問題の姑…
高島彩、出演契約の絶対NG事項が判明!? 人気衰えぬ彼女が唯一懸念する事とは…
高島彩5000万円!? 低迷フジテレビ高額ギャラで再起図るも結果は惨敗!?
関連テレビニュース
注目ワード
【人物】
高島彩 | 北川悠仁
【キーワード】
北川悠仁 宗教 かむながらのみち 高島彩 結婚 高島 北川 結婚式 関係者 神社 親族 関係 カメラ 高島あや 高島彩アナウンサー フジテレビ高島彩 高島綾 高島彩ブログ 高島彩blog 高島あやアナウンサー アヤパン ゆず 北川ゆうじん ゆず北川 めざましテレビ高島彩
【ニュースカテゴリ】
結婚
出産 破局 離婚 エンタメ 失言 ジャニーズ 熱愛 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau