NEWS・手越祐也藤木直人から綾瀬はるかを奪う!? 松雪泰子を巻き込み四角関係に!
(10/26)

2012年初夏に公開される綾瀬はるか(あやせはるか=26)主演の映画『ホタルノヒカリ』に、女優・松雪泰子(まつゆきやすこ=38)と人気アイドルグループ・NEWSの手越祐也(てごしゆうや=23)が出演することが25日、分かった。

同作は2007年に第1弾、2010年に第2弾が放送され、それぞれ高視聴率を獲得した同名テレビドラマの劇場版。
ドラマ第2弾で結婚した綾瀬演じる・蛍と藤木直人(ふじきなおひと=39)演じる高野部長の新婚旅行が描かれる。

松雪が演じるのは、新婚旅行先のローマで遭遇する謎の女性・冴木莉央。
ある出来事をきっかけに大切なものをすべて失い、イタリアで生活している"イタリア版干物女"という役どころだ。

一方の手越が演じるのは、ピュアで心優しい青年・冴木優。
姉・莉央に会うために乗ったイタリア行きの飛行機で偶然隣り合わせた蛍と意気投合し、徐々に心を動かされていくという役どころだ。

2人の新キャラクターの登場で、物語のドタバタ度は倍増。
愛を深めるはずの新婚旅行で、まさかの四角関係が勃発するという。

松雪は今回演じた莉央について、
「一見行動は同じかもしれないですけど、ホタルちゃんとはまた違うキャラクターです」
と説明。
「作品が持つ、抜けのいい空気感と、イタリアの空気がとても合っていて、イタリア人スタッフも、本当に陽気でポジテイブな人たちばかりだったので、楽しく演じさせてもらいました」
とイタリアロケを振り返っている。

一方、『誰かが私にキスをした』以来約2年ぶりの映画出演となった手越は、
「ドラマシリーズを観ていて、リズム感もすごく好きでした」
とドラマ版のファンであることを告白。
ドラマ版に登場しない新キャラクターを作り上げるのは簡単ではなかったというが、
「作品のままの現場だなという感じで、すごく親しみやすかったです」
と楽しみながら撮影に臨んだようだ。

演技派女優と人気アイドルを加え、パワーアップすること間違いなしの『ホタルノヒカリ』。
すでに撮影はクランクアップしており、今後は来年初夏の公開を目指して編集作業を行っていくという。(伊原)


関連ニュース
綾瀬はるか、38歳で久々に水着姿を披露! 女神っぷりはまだまだ健在!
手越祐也、所持金0円でお金払えないのに数日間過ごせたわけ! 「優しさを感じてる」
手越祐也、滝沢秀明のTwitterをフォロー外し関連コメントもブロック! その真意は?
綾瀬はるか、親友・多部未華子だから知るプライベートの問題点をクレーム!
綾瀬はるか、ユニクロCMでバスト強調しすぎ!? 過激すぎてお茶の間に不向き?
関連テレビニュース
注目ワード
【人物】
手越祐也 | 松雪泰子 | 綾瀬はるか | 藤木直人
【キーワード】
手越祐也 松雪泰子 綾瀬はるか 藤木直人 ホタルノヒカリ 新婚旅行 カリ はる ホタル 女優 映画 新婚 手越 綾瀬 はるか
【ニュースカテゴリ】
エンタメ
出産 破局 離婚 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau