チュートリアル・福田充徳道交法違反で摘発! 違法自転車で公道走る
(09/29)

人気お笑いコンビ・チュートリアルの福田充徳(ふくだみつのり=36)が、ブレーキの付いていない競技用自転車「ピスト」で公道を走ったとして、警視庁碑文谷署に道交法違反(整備不良運転)の疑いで反則切符を切られていたことが29日、分かった。

同署によると、福田は28日に正午ごろ、東京都世田谷区の目黒通りをピストで走行。
秋の全国交通安全運動で警戒していた署員に交通切符(赤切符)を切られた。
福田は、
「ブレーキがないことは知っていた」
と話し、違反を認めたという。

競輪やスポーツなどで使われる競技用自転車であるピストは、多くの場合、軽量化を図るためブレーキが付いていない。
ペダルを止めれば車体は止まるが、ブレーキとしては認められておらず、同署では道路交通法の整備不良運転にあたると判断した。

ピストは近年、自転車ブームを受けて通勤や通学に利用する人が急増。
その一方で、ブレーキが付いていないまま走行するケースが相次いでおり、警視庁では取り締まりを強化している。(伊原)


関連ニュース
チュート・福田充徳とあやまん・ルーキタエがひっそりデート! 相方が熱愛暴露!
チュート・福田、「ただの飲み友達」と熱愛報道を否定!!
チュートリアルの福田充徳利用された!? 熱愛発覚の太田在はホリエモンの恋人!?
チュート・福田、初レシピ本発売で「1人を孤独と思うな!」と熱愛否定!?
チュートリアルの破局&熱愛報道、所属事務所が否定!!
関連テレビニュース
注目ワード
【人物】
チュートリアル | 福田充徳
【キーワード】
福田充徳 チュートリアル ピスト 摘発 警察 違反 警視庁 不良 自転車 スト 福田 競技用
【ニュースカテゴリ】

出産 破局 離婚 エンタメ 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau