AKB48・河西智美、もう握手会無理!? 度重なる途中退席は心の問題!?
(09/28)

AKB48・チームBのメンバー、河西智美(かさいともみ=19)。
6月9日に発表された「AKB48 22ndシングル選抜総選挙」では16位に入り見事シングル選抜入りを果たした、人気メンバーだ。

河西は、2006年に「第二期AKB48追加メンバーオーディション」で合格して以来、AKB48の第一線で頑張っている人物である。
しかし、近頃同グループのウリである握手会を欠席することが増え、多くのファンから心配されているという。

もともと体が弱いという河西。
今年に入ってからは、
1月:東京での握手会→数時間遅れで参加
4月:大阪・京セラドームでの握手会→不参加
4月:広島での握手会→不参加
6月:福岡での握手会→不参加(会場についていたものの欠席)
9月:千葉・幕張メッセでの握手会→途中退場で第4部以降中止
と、なかなか全ての握手会をこなすことができなくなっている。

そんな姿に、ネット上では
「体調不良芸人の河西さんか」
「恒例行事やな」
「始まったか」
と批判が殺到。

しかし、ツイッターで『エロって言われすぎて病んだ』と握手会に対する気持ちを告白したことのある河西に対し、
「ヲタ共が気持ち悪いからな」
「余程握手したくないんだろうなぁかわいそうに」
「精神的にキテるな 不登校が学校行く前に吐くような症状」
「もうここまで来るとメンタルの問題だろ」
など、"握手会恐怖症"になってしまったのではという意見も続出した。
確かにここまで握手会を休んでいる様子を見ると、拒絶反応が出ているようにも感じられるのではないだろうか。

また、握手会は朝9時から夜8時過ぎまで行われるイベント。
ただでさえ忙しいAKB48なので、人気メンバーになればなるほど体調を崩してしまうのはしょうがないのかもしれない。

果たして、河西は次の握手会では全ての時間に参加することは出来るのだろうか。
"握手会恐怖症"から早く抜け出すことを願うばかりである。(今井)


関連ニュース
AKB48篠崎彩奈がJリーガー・渡邊凌磨と熱愛! 結婚も視野に!
AKB48の新センター・小栗有以の歌が下手すぎ! 「恋チュン」で音痴ぶり晒す!
AKB48メンバーがステージから転落で後頭骨骨折! 運営側の安全管理不足か!
「AKB48第7回総選挙」速報結果発表! 熾烈な1位争い、無名若手の台頭!
AKB48に世界中からバッシング! 「一番気持ち悪い」と報道された原因とは!?
関連テレビニュース
注目ワード
【人物】
河西智美 | AKB48
【キーワード】
河西智美 AKB48 握手会 欠席 うつ 人気 選抜 とも〜み
【ニュースカテゴリ】

出産 破局 離婚 エンタメ 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau