島田紳助の次に炙り出される芸能人は、「ドラマやCMで見ない日はない大物女優」!?
(08/31)

今月23日、暴力団関係者との親密な交際を理由に突如芸能界引退を発表した元タレント・島田紳助(しまだしんすけ=55)。
レギュラー番組を6本抱える売れっ子タレントの突然の引退に日本中が騒然としたが、波紋は依然広まりを見せている。

これまで島田と"その筋の連中"との交際を主に問題視し、調査を進めてきたのは大阪府警。
しかしここへ来て、警視庁組織犯罪対策3課が捜査に加わったのだという。
『東京スポーツ』が報じている。

「紳助の件は、交際が明らかになった極心連合会の本拠があ大阪府警が担当してきたはずだが、今度は警視庁が出てきた。
一部では警視庁が紳助に興味を持っている案件があるとも言われています」(事情通:東京スポーツ)

警視庁が本格捜査に乗り出した背景には、今年10月からすべての都道府県で施行予定の暴力団排除条例が関係しているという。
同条例は暴力団関係者と食事をするなどの不適切な関係が発覚した場合、関係を持った人物を「密接交際者」に認定。
認定された者は警察や自治体にその企業名や個人名を公表されるだけでなく、金融機関からの融資や当座預金口座の開設、新車購入や賃貸住宅の契約も禁止されるというなかなか厳しい条例である。

「そもそも紳助が"密接交際者"に認定される、とささやかれていました。
吉本が紳助を即座に切ったのも10月以降に暴力団との関わりが発覚すれば、警察から吉本へも何らかのおとがめがあると考えたからでしょう。
今回の紳助の件を突破口に、芸能界と裏社会の関係をあぶりだそうとしていることは間違いない。
警察庁が大阪府警に対して『何でもいいから紳助を挙げろ』と指示した、という情報もあります」(芸能プロ関係者:同)

10月の条例施行を目前にして本気を出した警視庁。
島田の次に問題になりそうな芸能人として、「大物女優X」「セレブ系女性タレントY」「ものまね芸人Z」の名前が既に挙がってきているという。

「XはドラマやCMで見ない日はないほどの人気者。
Yは大物組長と一緒に写っている写真や直筆のサインがあるという話です。
Zのディナーショーは暴力団が仕切っているとか。
警察はいずれもヤクザと結びつける証拠を持っているそうで、3人とも近々、事情を聴かれるかもしれない」(同)

現状では上記三名の正体は明らかになっていないが、いずれも著名な芸能人には違いない。
黒い関係が発覚すれば、またしても芸能界に激震が走るだろう。

島田紳助の一件はまさに氷山の一角に過ぎない、ということだろうか。(高橋)


関連ニュース
島田紳助、ヘキサゴンファミリーの応援で公の場登場! 吉本興業の復帰計画第一歩!?
島田紳助最新画像が流出! 引退から約3年、今の姿は!?
島田紳助の復帰アンケートに吉本激怒! 「5時に夢中」に何らかの圧力がかかる可能性も
島田紳助不動産投資で5000万のボロ儲け!? ハワイ高級コンドミニアム購入!
島田紳助プロデュースのサーターアンダギー解散! 売上不振で山田親太朗も涙!
関連テレビニュース
注目ワード
【人物】
島田紳助
【キーワード】
島田紳助 暴力団 条例 警視庁 密接交際者 芸能人 暴力 大阪 問題 芸能界 大物 関係者 警察 捜査 大阪府警 島田紳助嫌い )島田紳助 島田しんすけ 島田紳介 島田伸介 島田紳助芸能界引退 島田紳助引退
【ニュースカテゴリ】

出産 破局 離婚 エンタメ 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau