TOKIO・山口達也の「丁寧すぎる」謝罪会見は演技!? 同情目当てという声も…
(08/31)

ジャニーズ事務所の人気グループ・TOKIOの山口達也(やまぐちたつや=39)が半年間の無免許運転をしていたことが発覚した問題で、本人が29日に会見を開き、謝罪した。

黒のスーツ姿に身を包み、神妙な面持ちで会場に現れた山口。
「約半年間ですけど、無免許で気づかずに運転してしまったことを深くおわび申し上げます」「自分の過失です」と繰り返し頭を下げ、周囲の「もうお顔を上げてください」の声も構わずに、約3分間も頭を下げた姿勢を続けていた。

全面的に自分の非を認め丁寧に謝罪をした山口に対し、「これでは深く追及することなんてできない」と漏らすワイドショー関係者。
一方、「演出の勝利だ」と"丁寧すぎる"会見を批判する声もあるという。
『東京スポーツ』が報じている。

なんでも日本テレビの関係者によれば「昼間に日本テレビで山口さんを見かけましたが、普通でした。無免許のことで落ち込んでるなんてことはなかったし、こんなことになるとも思ってなかった様子ですよ」(引用:東京スポーツ)とのこと。
CM契約にまで関わる重大な問題を起こしたにも拘わらず、会見の数時間前には普段どおりの顔で局内を歩いていた彼の態度を不審に思う人もいたようだ。

しかし一方で、「本心はともかく、頭を下げて反省している姿は逆に好感を生む。すぐには無理でも『僕も一度は失敗しました』と運転免許証の更新キャンペーンのCMやPRに起用されてもおかしくない」(広告代理店関係者:同)と予想する関係者も。

今回の問題で彼をCMに起用していたヤマト運輸と富士重工業は当面の間CMの放送を見合わせるというが、山口は元々ジャニーズタレントの中でもかなりクリーンなイメージ。
"2分間の謝罪パフォーマンス"で多くの人々に「あれだけ謝ったんだから許してやるか」という感情を芽生えさせることに成功しただけに、CMの放送再開はそう遠くないかもしれない。(高橋)


関連ニュース
フジテレビ、旧ジャニーズとの縁切りを断行か! KinKi Kids、TOKIOの番組を打ち切りへ!
山口達也の元妻・高沢悠子、ネット上での止まぬバッシングに悲痛の思いを語る!
山口達也の元妻は今・・・ 息子2人を連れて移住した現在の状況を報告!
山口達也が株式会社TOKIOに合流!? 福島県の復興に貢献!?
山口達也の自宅を晒した「とくダネ」に批判殺到!
関連テレビニュース
注目ワード
【人物】
山口達也 | TOKIO
【キーワード】
TOKIO 山口達也 謝罪 会見 無免許運転 関係 問題 関係者 免許 放送 東京 TOKIO山口 山口達也結婚
【ニュースカテゴリ】
ジャニーズ
出産 破局 離婚 エンタメ 失言 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau