島田紳助の引退騒動に警察が動いた! 100件以上の黒いメールも発覚!
(08/30)

島田紳助(しまだしんすけ=55)が暴力団関係者との親密な関係を理由に芸能界から引退した問題で、警視庁組織犯罪対策3課が吉本興業側に一連の経緯について説明を求めることが29日、分かった。

関係者によると、警視庁は吉本側に対し、島田と暴力団関係者との交際の経緯や暴力団排除への取り組みについて話を聴くとのこと。
吉本興業の広報担当は、
「先週末に今後の警察行政に生かすために、事情を教えてもらいたいという趣旨でお話をいただいており、ご説明にうかがう予定です」
と話しており、捜査関係者は、
「芸能界と暴力団の関係を絶つ契機にしたい」
と大きな期待を寄せているという。

東京都では、10月1日から暴力団排除条例が施行される。
警視庁は同条例をアピールするとともに、芸能界からの暴力団追放を進めていく狙いのようだ。

そんな中、30日発売の『週刊朝日』では、島田と暴力団関係者がやり取りした106件にも及ぶメールを公開。
一部メールからは、島田が山口組最高幹部のため芸能イベントのチケット入手に奔走していた様子などもうかがい知ることができるという。

23日の引退会見で、自身と暴力団関係者との交際を、
「僕の中では"この程度"なんです。頻繁に密着しているわけではない」
と説明した島田。
しかしその後、"蜜月関係"を示すような証拠が次々と見つかっている。

警視庁と吉本側の話し合いは今週中にも行われるとのこと。
これを機に、引退騒動はどのような進展を見せるだろうか。(伊原)


関連ニュース
島田紳助、ヘキサゴンファミリーの応援で公の場登場! 吉本興業の復帰計画第一歩!?
島田紳助最新画像が流出! 引退から約3年、今の姿は!?
島田紳助の復帰アンケートに吉本激怒! 「5時に夢中」に何らかの圧力がかかる可能性も
島田紳助不動産投資で5000万のボロ儲け!? ハワイ高級コンドミニアム購入!
島田紳助プロデュースのサーターアンダギー解散! 売上不振で山田親太朗も涙!
関連テレビニュース
注目ワード
【人物】
島田紳助
【キーワード】
島田紳助 引退 暴力団 メール 吉本興業 吉本 島田 交際 暴力 芸能界 関係者 警視庁 関係 経緯 島田紳助芸能界引退 島田紳助引退 島田紳助嫌い )島田紳助 島田しんすけ 島田紳介 島田伸介
【ニュースカテゴリ】
エンタメ
出産 破局 離婚 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau