SMAP・中居正広暴力団との関係が発覚? ジャニーズが「黒い関係」一掃へ!
(08/29)

今月23日に島田紳助(しまだしんすけ=55)が突如引退したことを受け、芸能界に広がる波紋は未だ収束を見せない。
『東京スポーツ』が報じるところによれば、多くの芸能プロダクションが所属タレントに対し、暴力団関係者との交際を禁じる旨を改めて通達しているという。

中でも迅速な対応を見せたのは、島田が所属していた吉本興業に並ぶ業界きっての大手プロダクションだという。
『東京スポーツ』が報じている。

「ジャニーズ事務所ですよ。引退会見が行われた23日の翌日には、今回の事件の顛末についての注意すべきポイントを記したリポートがメールでジャニーズタレントに配付されたそうです」(芸能プロ関係者:東京スポーツ)

近日中には、専門家を招いたセミナーの開催も予定している。

「セミナーでは知り合った相手が後で暴力団関係者と知った場合の対応策や、何をすべきかを事細かく教えるそうです。ジャニーズタレントは、未成年者が多い。一から丁寧に教えないと理解できませんからね」(同)

ジャニーズと言えばつい最近も、Hey!Say!JUMPの森本龍太郎(もりもとりゅうたろう=16)による未成年喫煙が話題となった。
未成年のタレントのファンには未成年のファンも多いため、より徹底した指導が必要と考えるのは正しい判断であろう。

セミナーにはタレント全員の参加を義務付けるという。

「どんなに売れっ子であろうが関係ない。マネジャーがしっかりと出席したかどうかをチェックすると聞いています。もちろん、赤西仁など海外にいることが多い者も例外ではなく、インターネットでセミナーを受けさせるそうです」(同)

「さすがジャニーズ事務所」といったところだが、ここまで熱心に対策を行う裏には6年ほど前に出回った、あるジャニーズタレントと暴力団関係者が一緒に写っている写真が、今回の騒動を受けて再びネット上を中心に話題になっていることが関係しているという見方もある。

そのタレントとは、国民的アイドルグループ・SMAPのリーダー中居正広(なかいまさひろ=38)。
神奈川県葉山町・長者ヶ崎海水浴場にて暴力団関係者と撮影した写真が当時『週刊新潮』に掲載されたが、事務所側は一切の深い関係を否定していた。

海水浴中に"その筋の人"に写真撮影に誘われ、断れなかったのだろうか。(高橋)


関連ニュース
中居正広、Kis-My-Ft2を「イスマイ」とわざと間違える? 北山宏光脱退への皮肉か!?
中居正広、一般人とマジ喧嘩して馬乗りで攻撃!? ヤンチャ秘話をつんくが暴露!
中居正広、WBC公認サポートの仕事中もゲッソリ!? 無理して仕事を受けた?
中居正広が芸能活動再開! 「俺元気そう?」と不安そうな一面も!?
中居正広、年明けても復帰できず! 関係者に「別れの挨拶」していた!
関連テレビニュース
注目ワード
【人物】
中居正広 | SMAP
【キーワード】
島田紳助 暴力団 ジャニーズ SMAP 中居正広 関係 話題 引退 ジャニー 未成年 島田 暴力 写真 事務所 関係者 島田紳助芸能界引退 島田紳助引退 島田紳助嫌い )島田紳助 島田しんすけ 島田紳介 島田伸介
【ニュースカテゴリ】
ジャニーズ
出産 破局 離婚 エンタメ 失言 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau