芦田愛菜が売れすぎて生意気になっちゃった!? マネージャークレームをつけている!?
(08/27)

ドラマ『Mother』(日本テレビ系)で一躍有名に、その後『マルモのおきて』(フジテレビ系)でトップクラスの人気を獲得した子役・芦田愛菜(あしだまな=7)。
その人気からCMも増え、2011年だけで既に7本に出演済みだ。

大人も驚くほどのハードワークとなっている芦田だが、その忙しさ故か仕事に関してクレームをつけるほど生意気になっているのだという。
『週刊実話』が報じている。

秋以降も引き続き忙しい芦田。
バラエティー番組『メレンゲの気持ち』(日本テレビ系)では10月よりMCを務め、木村拓哉(きむらたくや=38)が主演を務めるドラマ『南極物語』(TBS系)にも出演がウワサされている。
ドラマやCMに引っ張りだこで、ギャラは上昇中なのだという。
「1回5万円だったギャラが今では70〜80万円に上がっています」(関係者:週刊実話)
この額はAクラスのタレントと同じくらいとのことだ。

"安さが売り"の子役だが、芦田の場合ギャラの高額化が止まらない。
しかし、それでもCM契約は増える一方で、すでに10数本と契約しているという。
「『マルモのおきて』終了以降に出たサンヨーホームズのCMは、1本1000万円といわれています。
今年だけで軽く1億円は稼ぐんじゃないですか」(同)
TOYOTAの"こども店長"のヒットで人気だった加藤清史郎(かとうせいしろう=10)も2010年にはかなりの額をCMで稼いだと言われており、芦田もそれに迫る勢いのようだ。

さすがの芦田でも、ここまで忙しいと疲れが溜まっているのではと心配になるところ。
しかし1ヶ月で60冊の本を読む読書家だといい、
「最初は絵本、そして最近は活字の多い児童書を読んでいる」(同)
と、疲れ知らずの一面があるようだ。

そんな芦田だが、売れてきたことで最近は生意気になってきたのだという。
「番宣の仕事?そんなん入れんといて」
と、マネージャーに対してクレームをつけるのだとか。
兵庫県出身のためか関西弁で話すというから、かなりイメージと違う。
少し恐い気がしてしまうのは気のせいだろうか。

2011年後半もまだまだ活躍が続きそうな芦田。
このハードワークでは生意気になってしまうのも無理はないかもしれない。(今井)


関連ニュース
芦田愛菜、CM出演ギャラが大幅アップか? 若手女優でダントツの存在に!
芦田愛菜、同世代たちが続々と大学進出で焦り? 目指すは医学部か?
芦田愛菜が医学部進学へ! 成績優秀で推薦枠獲得、今後は学業に専念?
芦田愛菜の箸の使い方に絶賛の声! いよいよ高校生、順調に成長中!
芦田愛菜に初の熱愛報道! お相手は、超大物の二世!?
注目ワード
【人物】
芦田愛菜
【キーワード】
芦田愛菜 子役 マル・マル・モリ・モリ! CM マルモのおきて 仕事 マルモ 人気 契約 出演 週刊実話 クレーム
【ニュースカテゴリ】

出産 破局 離婚 エンタメ 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau